(1/1)

 


「はぁ‥‥‥そうですか」


気の抜けた返事、少し不服そうな表情。

とても初めての大役をこなす風には見えない。
そんな私を宥める様に、マネージャーは肩を叩いた。


「恋ちゃん、大丈夫だって。リハも万全だからさ〜。君にしか出せない柔らかさと可愛い笑顔でフォローもバッチリ!」

「余計にプレッシャー与えてない?」

「あはは‥‥‥あ、ごめん!事務所から電話だ!後で愚痴なら聞くからね!」


携帯を片手に慌ただしく走って行く、一見頼りない男の背を見送って、再び溜め息を吐く。


10代半ばにアイドルユニットで華々しくデビューしたけれど。
20歳の誕生日少し前、女優として転身する事を決めた。
いつまでもチヤホヤされるなんて思っていない。

自ら見切りを付け「卒業」したのは賭けに近いけど、後悔はしていない。







‥‥‥けれど。



「役者仕事じゃないって言うのが不安だよね」



世の中甘くなんてない。

芸能界なんて特に、何があるか分からない。



まさか、女優転身して三年目の仕事に、「製菓番組の助手兼進行役」が舞い込むなんて思ってもみなかった。
所謂、主婦のゴールデンタイムと言われている昼間からも、大きくずれた時間帯の、小さな番組。
正直な話、レギュラーを持てたのは有り難い。
いつ打ち切られるやら分からないが。





それでもこうしてスタジオの隅に座り、セットが組み上がるのを見ていると、不意に感動を覚えた。






‥‥‥そう。仕事に不服はない。
問題なのは、当の「先生」とやらが‥‥‥


「無名の新人で、パティシエでもない若い男、ねぇ」


自分と同じ年らしい。


いくら視聴率の取れない時間帯だからと言っても、そんな人物をよく起用したものだ。
ベテランじゃないって言う事が、やはり不安材料。






パラ、と台本を捲り、何度も見て覚えた名前を呟いた。



「流山、詩紋ね」

「はい」

「‥‥‥え?」


まさか返事が来るとは思っていなかった。
びっくりして振り返れば、最初に眼に付いたのは



‥‥‥太陽。





「あ、と‥‥‥流山さん?」

「はい。初めまして、流山詩紋です」


癖のある髪が、閉鎖されたスタジオにあっても陽の光を思わせた。

その下の青いふたつの眼が、優しい空みたい。


「挨拶をしたくて楽屋を訪ねたら、スタジオだと伺ったんです」


ふわり、笑う。

柔和な印象から、昔はきっと女の子と間違えられたのだろうと窺える。
けれど、無駄のない輪郭やくっきりと浮き出た鎖骨の綺麗なライン。
スッキリした肩幅は、どう見ても男のもの。


「すみません。本番の空気を掴みたくて、さっさとここに来ちゃって。私から挨拶に伺えば良かったんですけど」

「いえ、とんでもない!流石だって感心していたんです」


プロですね、と彼が真面目に呟くから何だか笑えた。
こんな事でプロだと言われても正直困る。



「僕‥‥たまたま働いていたカフェで声を掛けられて、気が付いたらここにいるんです」



困った様に笑う流山さんを見て、
彼をスカウトした人物の眼は確かだと、思った。


綺麗な顔に、ホッとさせてくれる笑み。


初仕事を控え知らず緊張していた私の肩も軽くなるような、癒される雰囲気に。



「‥‥‥あ、いけない。私まだ名前も 「知っています、桜井恋さん」



自分はまだ名乗っていない事に気付き慌てた。

これから先生と助手として共同体になるというのに。



立ち上がろうとして。
けれど途中で遮られた、強い語気。






「‥‥‥貴女のこと、いつも見ていました」





ただ私は芸能界にいて長いから、彼は見知っていると言っただけな筈。
ファンということはないだろう。でも、知っていると。
そんな意味で言った、筈。



なのに、切なく響いたのは‥‥‥何故?














詩紋とはこの日、出逢った。


とくん、と小さく跳ねる鼓動を伴いながら。





Age 22




 

   
BACK 

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -