(2/5)




「前もこうして話し合ったね」

「あ、うん。‥‥随分前に感じるけど」

「そんなに時間が経ってないのにね」


そう笑う私に詩紋くんもまた笑った。

クリスマスからまだ半年。
なのに、あれから何年も経っているように思えるのは、それだけ疲れているからだろうか。

今日一日でかなり時間が過ぎた気がする。

俯くと、大きな手に髪を撫でられた。



「‥‥あの写真ね、僕が知り合いに頼んで撮って貰ったんだよ」

「え?」



待って。

今、なんて‥‥?

写真?今詩紋くんが言う写真って‥‥‥週刊誌の写真だよね。

知り合いに?頼んで?


私、耳がおかしくなったのだろうか。
彼の唇から、紡がれる筈のない単語が羅列している。


「僕達のマンションってプライバシー保護がしっかりしてるから、玄関も外から見えない構造になってるでしょ。あの角度で写真を撮るには、向かいの棟からでないと無理なんだよ」

「え?え、うん?」


よく考えれば、そうだ。
マンションはパティオ形式の中庭をぐるりと囲んだ四角形の形で、玄関は全て中庭に面した廊下に設置されている。



「‥‥ごめんね。あの記事を書いたのは知り合いとは別の人なんだ。今、記事の差し替えさせてる」

「‥‥‥」

「発売される本には、恋を傷つける言葉なんて書かせない、絶対に。約束する」


声が出ない。

体が恐怖や悲しみとは別の意味で、固く止まってしまったようだ。


それって‥‥。

スキャンダルを提供したのは、詩紋くん?



どうして、詩紋くんが仕組んでた?

世間に知られれば一緒にいられない。
そう、彼に何度も言っていた。

共に居たいと願うから、今まで細心の注意を払ってきたつもりだった。

詩紋くんも、同じだと思っていたのに‥‥。




頭の中がさっきとは別の混乱でぐるぐると回っているけれど、不思議。


「‥‥ちゃんと‥説明、してくれるでしょ?」

「恋‥‥‥僕を信じてくれるの?」

「当たり前だよ」


何故、どうして、週刊誌に私達を公表させたのか。
意図は全く見えない。

だけど。
これだけは、確信を持って言える。


青空を映した瞳。
中にあるのは、紛れもない愛情なのだと。

彼が私を裏切るなんてありえない。

私は、愛されている。



自惚れにも取れるかもしれない。
けれど、それは私にとって揺るがない自信だった。




BACK 

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -