(4/5)

 


ホテルの部屋から外を見ると、広がる夜景。

その見事さに暫く立ち竦む。


「必要なものがあれば教えてくれ」

「うん。ありがとう、松本さん」

「恋‥‥‥」


送ってくれた後、尚も気遣ってくれる松本さんを振り返った。


「私なら平気。彼女が待ってるよ?」

「いいよ。こんな時ぐらいマネージャーの仕事しなきゃね」

「ダメ!これで松本さんがフラれちゃったら私、申し訳なくて立ち直れない」


痺れを切らして松本さんの背を押すと、私の手が震えていることに気付いた。
松本さんも同じなのだろう。静かにドアの外へ出た。


「恋‥‥‥大人しくしてるんだよ」


そう言い残して。




しん、と静まったホテルの部屋に、一人。

ソファに身を沈ませ、事務所で手渡された雑誌を手に取った。






───清純派として幅広い層から人気を集めている桜井恋だが、過去にもスキャンダルを起こしている事実は記憶に新しい。


───今回の噂のお相手・流山詩紋は、モデル並みのプロポーションと爽やかな笑顔で一躍人気の俳優だ。


───関係者の話によると、彼女は前回の騒動で懲りたのか、今度は趣味を変えたという説も。





「‥‥‥さすがに、痛いなぁ」


好き勝手書かれてる。

そう怒ってもいいのに、それよりも痛い。
痛いのに。
疲れたのか、涙は出なくて。


前にこうして書かれた時って、どうだったんだろう。


私、凄く泣いていた。
今よりもずっと泣いていたけれど、思い切り悲しんだけれど。


不思議だ。

きっと、今の方が辛い。


今頃マンションは報道陣の山なんだろう。
せめてもの先手を打ち、ホテルに非難させてくれた事を有り難く思った。

落ち着くまで会えないことに。

だって、こんな状態で会うと崩れてしまうから。






何とか記事を最後まで読み、雑誌を閉じようとした時。
テーブルの上から優しいメロディが鳴り響いた。


「あ‥‥」


途端、胸がズキリと疼いた。

いつもなら私の気分を確実に上げてくれるこの音。
だけど、今は重く沈んだまま機械的に通話ボタンを押す。


『恋?今、大丈夫?』


嫌でも分かってしまう。

彼の尋ねる「大丈夫」の意味。

きっともう松本さんに聞いたんだろう。
だからこれは、電話が出来る状態を聞いているのでなく。

私を、心配して。


「大丈夫だよ」

『‥‥そう言うと思った』

「‥‥‥っ」


受話器から滑る愛しい愛しい声に、視界が潤み出した。


『聞いたよ。松本さんから、全部』

「うん‥」

『ごめんね』

「‥‥っ!なに、言うのっ‥‥」


詩紋くんは馬鹿だ。


「謝るの、私のほうじゃないっ」


詩紋くんこそ、私の所為でこれから大変な目に会うというのに。

いや、もう既に会っているかも知れない。


『僕なら大丈夫。ここまでマスコミは来てないよ』


私の考えを読んでいるのか、くすりと笑う。


『それに』

「あ、あのね詩紋くん!」

『‥‥恋』


彼の続きを遮り意気込んで名を呼べば、数瞬の間が生まれる。


「あのね」




今から言わなければならない言葉がある。

鉛を飲み込んだように喉が重く苦しくても。

こうなった以上、決めていた「答え」を。早いうちに。


「‥‥全部、聞いてたなら‥‥話が早いよね」


電話の向こう、一切の音が消える。





BACK 

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -