(4/5)





腕の中に収まって冷えた身体にじんわり熱が伝わってきた頃、エアコンによって部屋も丁度良く温まってきた。
それでもお互いに離れない。
触れた体温も、大人テイストの香水も、心地好すぎて離れられなくて。

そっと、堅く無駄の無い胸に耳を寄せる。



「ドキドキしてる、詩紋くん」

「そりゃぁね。好きな娘に触れられてるから」

「‥‥‥一緒に住んでるのに?」

「関係ないよ。だって、ずっと好きだったんだから」

「‥‥‥ずっと?」

「うん」

「ずっと、っていつからなんだろう」

「え?」


いつもなら照れてしまう。
そんな私が今日は聞き返したのが意外だったらしく、空色の目を丸くした。

ずっと片思いをしていた、って前も言ってた。
ファンとしてではなく、「私」を知っているかのような口調にあの時も疑問を浮かべたんだ。



「うーん、そうだなぁ‥‥‥まぁ、後で話するって言ったしね。長くなるけどいい?」

「う、うん」

「このまま、聞いて。傷つけたくない」



長くなるなら、この体勢は詩紋くんがしんどいだろう。
だから降りようとしたけれど、彼の腕が私の肩を引き寄せて未遂に終わった。



「去年もあの場所で会ったよね」

「あ、うん、そうだね。詩紋くんに会うと思ってなかったから驚いたもの」



一年前、それまでただの「共演者」だった人が一日で位置を変えた。
共演者から友人のような存在に。
それは甘さを秘めていて、だから私は「友人」であろうと敢えて彼のポジションを決めていたのかも知れない。

いつからか惹かれていたのだと、認めたくなかったから。



「‥‥‥僕は最初から知ってたんだよ。イブの夜に、恋があの場所に来ること」

「‥‥‥‥え?どうして‥」

「ああ、安心してね。情報が回ってるとかはないから。多分知ってるのは僕だけだと思う」

「‥‥‥」

「偶然君を見たのは、18歳のイブだったんだ」

「‥‥‥‥そ、っか」


一瞬、息を呑む。
この先の言葉がなんとなく想像出来た私は、目を閉じて腕の中に凭れた。



18歳のイブの夜。

それは私にとって悲しい思い出の。



「アルバイトの帰りで深夜だった。折角のクリスマスだし夜景でも見て帰ろうって思って、寄り道して」

「‥‥‥」

「人ごみの中、気配を殺して泣いてる女の子を見かけた。誰にも気づかれないように、ひっそりとツリーを見上げて泣いてたんだ」



詩紋くんの声のトーンが落ちる。
そして私の背を、労わる様に撫でる。



「帽子に半分隠れた横顔が綺麗で、何処かで見た子だなって思った‥‥けど、その時は思い出せなくて。僕はその子に声をかけることも出来なかった」

「‥‥‥」



鮮やかに蘇る。


あの日、大失恋したことを。

真剣に恋をした。
事務所に反対されても尚、この世界に居られなくなっても構わないと思ってしまったほど、「彼」が好きだった。
彼もまた愛してくれていると思っていた。


‥‥それは、幼い幻想でしかなかったけれど。

当時アイドルグループに在籍していた私にとって、致命傷でもあった恋の果て。



もう無理だと、立ち直れないと、泣いた夜。



「‥‥暫くしてその子は、迎えに来た男の人と帰って行った。今思えばあれは松本さんだったんだね」

「‥‥‥松本さん、あの日から正式なマネージャーになってくれたの」

「うん‥‥次の日になってテレビ見て分かった」

「そっか。随分お騒がせしたもんね」

「‥‥嫌な言い方して、ごめんね」



次の日、と言えばワイドショーで抜かれた日だ。

当時はかなりお騒がせしたんだと思う。



「どうして?事実じゃない。清純派アイドルが実は婚約者のいる男と密会してました、なんて格好のネタだもん。迷惑かけた、って自覚してる」

「でも‥‥恋は立派だったよ」

「あれね、カメラの前で泣くのは卑怯だと思ったの」



無言を貫けと言う事務所の意向とは正反対に、松本さんのアドバイスで後日記者会見を開いてもらった。
潔く事を認めた私に、世間は一応静まったと思う。

世の中って何が正しいか分からない。

結局「彼女」の元へ帰っていった男に捨てられた私は、あの記者会見のお陰で今でも芸能界にいられるんだから。

あの時逃げていたら、ここに居なかっただろう。



「‥‥松本さんにこの前、恋との事を報告した時に教えてもらったんだ」









BACK 

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -