(5/5)




「‥‥‥え?」



頬に何かが触れた。
と思ったら詩紋くんの指先だった。

エレベーターを押す時も思ったけれど、繊細で長い指はキレイ。

この手が、この指が、人を幸せにするお菓子を作るんだね。



「何で、泣いてるの」

「泣いて‥‥る?」

「泣いてるじゃない。どうして?辛い事でもあった?」



辛い‥?

私が?

どうして。

飽和した思考はどうしようもなくて、考えられないまま首を振る。



「何でもないよ。それより早く帰ろう?」

「駄目」

「うん。‥‥って、え?」

「好きな人が目の前で泣いてるのに、このまま運転できる程僕は冷たくなれない」



その言葉に反応できなかった。

押し黙るしか出来ない。



「ねぇ、言って?寂しかった?」



そのキレイな指が、私の指にゆっくり絡む。
あ、小指‥‥ちいさくて可愛かったあの子と指切りした感触すらも、詩紋くんが奪っていく。

恋人つなぎの様に片手を絡めて、もう一方の手が私の髪をさらりとかきあげた。




寂しい‥?
うん、寂しい。

詩紋くんの大切な人達は皆暖かく、そして心までキレイだった。
詩紋くんと同じ柔軟な空気を纏っていた。

ああ、この人達が彼を今まで護ってくれたんだ。

そう思えば嬉しかった。
それに、こんな優しい彼に出会えた事を感謝も出来た。



「‥‥‥寂しい、のかな」

「よく分かってないんだ」

「‥うん、ごめん」



嘘だよ。




寂しいより、苦しいの。

詩紋くんの事を知らない自分。


‥‥‥それよりも、自分の事を詩紋くんに言えない事が。

本当はそれが苦しい。


けれどそれを口に出来なくて、代わりに私は違う言葉を唇に乗せる。
いつの間にか当たり前のように心で思う、もうひとつの本音を。



「‥‥好き」




付き合い始めた日に「好き‥だと思う」なんて曖昧な返事をして以来、一度も言った事がなかった。
言葉にするのは恥ずかしくて。
その前に、殆ど会えてなかったから、言い辛くて。




なのにおかしいね。


今、言いたくて仕方ない。



「‥‥‥それ、本当?」



俯いた表情は見えない。
けれど聞き返す声は擦れていて、切なそうだった。



「好き」

「‥‥っ、恋」



絡んだ手が離され、息が出来ないくらい抑え込まれて抱き締められる。

苦しいけれど、視界も感触も、全部が詩紋くんに染まる。



「本当は自信、なかった‥‥だから少しでも、僕を知って欲しかった」

「‥うん」

「僕、今、死んでもいい位に幸せだよ」

「‥‥死なれちゃ困るよ、私は」

「うん‥‥‥」



詩紋くんの愛用の香水は爽やかで、ほんの少しだけ甘くて。
匂いに包まれただけで泣きそうになった。



ふわふわの髪が頬を擽る。
ちょっぴり意地悪な詩紋くん、今は幼子みたい。

途端、込み上げる愛おしさ。

肩に埋めている詩紋くんの頭を、ゆっくりと撫でた。



「そんな事されたら自惚れるよ?」

「え、ええっ?」



顔を上げた、と思ったらにっこり笑っている。
今の元気の無かった彼は、幻だったのか。



「嬉しいな。今、君が見ているのは僕だよね?」

「そ、そうだけど‥」



そもそも車内には他に誰もいないのに。

この時そんな事を考えていたと、後で知った彼は苦笑する。

けれど今は先のことなんて何も考えられなくて。



触れる唇にドキドキした。



「役作り、もう終わった?」

「?うん、行きの車の中である程度は」

「そっか。僕はね、明日の昼から仕事なんだ。だから‥‥‥今夜は帰さなくても、いい?」

「‥‥えっ!?」



額に落ちてきた、優しいキス。

今の言葉の意味は、と反芻する前に目の前一杯に迫る唇が、意地悪な弧を描いた。



「言葉よりももっとお互いを知り合おうよ」



シン、と静まり返った空間。

眼を丸くさせた私を見て「恋、可愛い」と笑う彼の声が、私の世界の全てになった。




 




 
BACK 

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -