(3/4)

 



帰りの車の中、松本さんの話を軽く聞きながら、ぼんやり街灯を眺めていた。
イルミネーションと、看板に「バレンタイン」の文字が目立つ。


過ぎてゆく店頭には綺麗なラッピングが並んでいて、こんな時間になってもまだ買う人がいるみたいだった。



今から渡すのか、自分用か‥‥‥
それとも渡しそびれたのかな。


───私みたいに。




膝に置いた紙袋の端をギュッと握る。

中には、進行表で隠した大き目の包みがひとつ。



渡せなかった「頑張った証」が、ひとつ‥‥。





「これからスケジュール的にもきつくなる‥‥‥‥って、恋。聞いてた?」

「‥‥‥え?あ、何となく?」

「上の空は珍しいね。疲れたかい?」

「‥そうかも」

「今日は詰まってたし、チョコ配ったりしたもんね。着いたら起こしてあげるから寝てればいいよ」




うん、と頷いて再び外に眼を遣った。


疲れた‥‥のかも知れない。
いわゆる気疲れなのかな。







でも、何故だろう。












本当に渡したかったモノを誤魔化してしまった。



でも、その理由が自分でも分からない。



「特別」をひとつ作ってしまったのも、

沢山の「好意」に渡せなかった理由も。







あれから半日、晴れない気分なのも、どうして?





「‥‥‥あっ‥、止めて!」

「ええっ?」



家の近くのコンビニを過ぎようとした時、視界に飛び込んだもの。

私は慌てて制止を頼んだ。


それでも反応は素早い。
ブレーキがキキーッ!とやや乱暴な音を立てて、車は止まった。



「いっ‥‥一体何なん 「松本さんごめん!今日はここでいいよ。か、買いたいものがあるから!」

「言ってくれたら僕が行くのに」

「せ、生理用品」

「‥‥うーん、そうか」

「お腹空いたから色々食べたいし。マンションすぐそこだから、ね?‥‥‥‥彼女さん待ってるよ」



止どめに「最愛の彼女」をちらつかせる。
すると効果はてき面で、



「寄り道しないで帰るんだよ。それからあまり食べると後で大変だからねー」



と耳に痛い台詞を残し、私を降ろして発進した。






コンビニの駐車場にぽつんと立ち明るい店内を見つめる。

慌てて降りたものの、今頃何を言えばいいのやら。


もう、チョコは渡したんだもの。

今からしようとしていることは、彼からすれば意味不明なんじゃないかな。



そうだよね‥‥やっぱり、帰ろう。



レジでお金を払ってる姿に気付き、やっと決心して踵を返した‥‥けれど。




「待ってよ、恋ちゃん」





ぐっ、と腕を掴まれて足が止まった。

私はそのまま俯いた。
振り返らなくても、掴んだ主が誰か分かってる。



「店、入るつもりじゃなかったの?」



少し息が荒い詩紋くんの声と、カサカサとビニールの擦れた音。

こんなにすぐ追いつくなんてびっくりした。
もしかして、外に立つ私を見て走ってくれたのかな。



‥‥‥優しい人だなぁ、もう。





 


BACK 

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -