(3/4)





「……うん、ひなが一番だ」

「……え、何がです?」

突然、佐助にそんなことを言われて、私は首を傾ける。

「うちのひなが一番可愛い」

「……っ!」

ぼぁ、と頭の天辺から湯気が昇りそうだった。にんまり笑顔で何を言い出すのやら。

覗き込むようにして見つめられると、否定の言葉さえも出てこなくなってしまうのだ。仕方なしに俯いて、頭をふるふると必死に振った。

「そんなとこが可愛いんだけどねー。あ、どーも」

「…………」

「ひな、団子とお茶」

三色団子が視界に映り、そっと顔を上げると、優しい笑みで差し出される。

「あ……りがとう」

手が少し触れ合うだけで、鼓動が煩くなる。気をつけて、とお茶も傍に置かれて、私はこくりと頷く。

「お土産、幸村に買っていってあげたいです」

「そうだねー、旦那、団子好きだもんねぇ」

武田の若き虎は、本日は父様と戯れている。殴り合いを目撃した当初は怯えて泣いて、佐助を困らせたものだ。

「そうだ。ひな、」

「なんです……」

振り向いて、ぴしりと固まってしまう。

にこにこと悪戯っぽい笑みを浮かべた佐助が差し出しているのは、頬が蕩け落ちてしまうほど美味なお団子だ。

つまり、食べさせようとしている、わけで。

「ベタだけど。あーん、して?」

……絶対に態とだ。

私が困ると知っていて、優しい笑みで団子を近付けてくるのは反則だと思う。

それに、こういうことは女性から男性にというのが、一般的な気がする。

「……佐助ぇ……」

泣きそうになりながら佐助を見上げるけれど、前言を撤回する気は更々ないらしく、依然として状況は変わらない。

人前で、あーん、だなんて。そんな、そんな恥ずかしいこと……

「……あー、ん」


……やってしまった。佐助の無言の圧力に耐えきれなくなって。


「……あう」

恥ずかしさからぐったりとして佐助に凭れかかると、頭上からくつくつと笑い声がした。

「ほんっとにひなは可愛いよねー。もう俺、どうにかなっちゃいそう」

「……からかわないでください」

恥ずかしくて顔が上げられない。ぼそぼそと独り言のように呟くと、またしても笑い声。……絶対に楽しんでる。

時たまこうやってからかわれてしまうけど、優しくて温かいのを知っているから、こんなにも私は佐助のことが好きなのだ。

「……次はひなの番だよ?」

「っ、えええ!?」

「ね?」

飄々と笑う彼には、やっぱり逆らえなくて。

恥ずかしさを堪えて、震える指で団子の串を掴んだ。








君、最愛のひと








(ただいま戻りましたー!……幸村、また頬が腫れてます。大丈夫ですか?)

(おお、姫!心配無用、ただのかすり傷でござる!)

(ちょっと旦那、俺の姫様に近付きすぎ)

(んななな!佐助っ、ははは破廉恥な物言いはやめろ!)

(ほんとウブなんだから。ほら、お土産ですよ)





→あとがき




→next
BACK
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -