(3/4)



もしかすると。私は何か間違えてしまったのかもしれない。

「えと、その……」

「ん、……ああ、心配するな。ルークにはもちろん言わない。それとも、」

やっぱり、俺じゃ頼りないか?──そんなふうに言われて、頭がぐらぐらした。

なんてことだ。──私は、間違えてしまった。

ガイさんは勘違いしている。勘違いして、私のために動いてくれようとしている。

理解した途端、私は泣き出しそうな心持ちになった。違う、違うのに。

言葉なく見上げると、ガイさんは困ったように頬を掻いた。それでも口元は、優しい笑みで彩られている。

「……違う」

「……ヒナ?」

「違いますよ、ガイさん……私が好きなのは、」


──貴方なんです。


消え入りそうな声で呟いて、私は視線を落として俯いた。

ようやく想いを口にできたのに、胸にわだかまるのは悲しさばかり。

ガイさんは私がルークに好意を抱いていると思っていた。そして、協力しようとしてくれた。

……それは、私のことを何とも──ううん、妹のように思っているからなんだって感じた。『女の子だもんな』……その言葉がいい証拠だ。

「…………」

「…………」

ガイさんは無言。私も無言。……落ちる沈黙が痛くて、みじめな気持ちになって。この場から早く逃げ出したいと思った。

「……ごめんなさい」

それだけを口にして、さっと踵を返した。

部屋でいっぱい泣いて、落ち着いたらルークに同盟破棄を申し立てよう。ルークは何も悪くないんだから、ちゃんと謝らなきゃ。

「──待った!」

がしっ、と手首を掴まれて足が止まる。

制止をかけたのはガイさんで、その強い声に堪えていた涙がぽろりと零れた。

「……なっ、……ですか」

「っ!──ヒナ、泣いて……ご、ごめんっ!」

手首は掴まれたまま、もう片方の手で顔を上げるよう促されると、眦に溜まった雫をハンカチで優しく拭われた。涙のせいでガイさんの顔がまだよく見えない。

「だ、だいじょうぶ……私が勝手にフライングした、だけ……っ」

「好きだ、ヒナ」

「……は、い……?」

何の前触れもなく紡がれた言葉に、私は動揺した。

「え、ええと……?」

今のはきっと、聞き間違いだ。そうでなければ、意味合いが違う。

泣き顔はみっともないから、懸命に笑みを浮かべる。

「──はい、ありがとうございます。私も好き……ですよ」

「違う。そうじゃない」

「っ……!」

やめてください。そんな風に、期待させないで。

なにごとか言い返さないと、と唇を震わせていたら、頭に大きな手のひらが乗せられた。

「女の子として、君が好きだ」

「……っ……そんなぁ、うそぉ……っ」

その囁きは、慈しみと愛情を確かに含んでいて──ようやく察することができたのだけれど、私の唇は真逆の言葉を紡ぐ。

「嘘じゃないよ。君が好きなんだ。……ずっと前から」

ガイさんは頬をゆるめる。嬉しいよ、不意に漏れた言葉に私は彼の胸に飛び込んだ。

「わたっ、私も……好き、なんです……っ」

「ああ。良かった、ルークじゃなくて」

相手がルークなら、諦めるしかないからな。

そう呟いて微苦笑を浮かべるガイさんに、私はまた涙を零すのだった。








誰よりも大人な貴方








(ルークとは意中のひとと仲良くしましょう同盟を結んだんです)

(……ああ、なるほど)

(勘違いさせてしまってごめんなさい。でも私はガイさん一筋ですから!)

(それは俺も同じだよ。だから……あー、その……あんまりルークと二人きりで話さないでくれな?)

(!はいっ)


end.


→後書き




→next
BACK
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -