黄昏が訴える空は赤。



その赤を、見つめていた。


赤は、私の全て。




私の命を救ってくれた、炎の龍。



───真田幸村、そのものの烈しい色。


彼が私を助けてくれたから、

私は此処で生きていられるけれど。








「こんな所で何してるの桃ちゃん?俺様、随分探したよ」

「やっぱり見つかっちゃいましたか」


声が、頭上から降る。

此処なら林の奥だし、少しは一人になれると思ったが、この優秀な忍の前には意味がないらしい。

やれやれと溜め息を吐いて、佐助が木の枝から飛び降りた。

男の体躯から考えられないほどの身軽な着地、それから音を立てない足も、彼が常人離れしていると物語る証拠。
‥‥まぁ、彼だけではなく「この世界」には常人離れしている人ばかりだけれど。


「早く帰るよー。旦那が心配してるから」


あなたは、とても残酷な人。

酷い人。


全て知っていて尚、知らない振りをする。


私をあなたに近付けない様に、予防線を張って。
視線に気付けば彼の名を出す。

私は幸村の許嫁なんだと、無理矢理にでも思い出させるあなたを、それでも私は‥‥。


「‥‥佐助さん」

「んー?」


私は、私からは何も言えない。

言っちゃいけない。
幸村と寄り添うと決めたの。





お世話になった村が賊に襲われ、全滅したあの日。

殺される寸前で助けてくれたのは、赤い十文字槍と赤い装束の彼。

幸村が救ってくれたこの命だから、彼の願い通りにしたいと願ったのは他でもない私だった。



身に纏うその赤と、

同じ位に頬を染めた幸村に請われるまま‥‥私は。



「‥‥‥晩ご飯の、お味噌汁の具、何だと思います?」

「うーん、昨日は葱と麩だったから、今日は若布かな」

「甘い白玉団子だったりして」

「あはは、旦那と同じ事を言うねぇ」



貴方を、知らなければ良かった。

旦那の許嫁だから俺様、責任重大〜。
なんて言いながら、嫌がる素振りもなく世話をしてくれなければ。
今みたいに、何度も迷子になったときに探してくれなければ。それが幸村だったなら。

こんな思いをすることなんてなかったのに。


「じゃぁ、賭けます?」

「味噌汁の具?だけど俺様が有利だよ」


白玉団子は絶対ないでしょ、って。


‥‥そんなこと、分かっているわ。

だからこれは、現実に叶わない賭け。


「もし私が勝ったら、空を飛びたい」


ううん、賭けに紛れた願望。


「空?‥ああ、忍術ね」


佐助さんはきょとん、として。

そうしてクスリと笑った。


「うん。佐助さんの凧に乗りたい。一緒に」


‥‥一緒に。

二人で、誰も邪魔が入らない時間が、欲しい。
風になって空を飛ぶの。
最後だから、佐助さんとの思い出が欲しい。


「‥‥なんてね。私が勝つ訳ないから言ってみただけ」

「じゃ、俺様が勝ったらさ」


おどけて明るい口調に戻した私の頭にポンと手を乗せた佐助さん。

感情を映さない静かな瞳が私を捕らえた。


「桃ちゃんを旦那から奪っても、いい?」

「‥‥え、」

「あーあ。俺様我慢してたのに、降参」



‥‥‥きっと、これは夢。




触れた手が熱いのも、きっと。





 


→next
BACK
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -