(3/4)




眼が覚めたら真っ先に飛び込んだ、金色の輝き。


少しの間ぼーっと見て、それが燭の明かりで照らされた髪の色だと気付く。


リズヴァーンとも違う。
こんなに綺麗な色は一人しかいない。


(弁慶さん‥‥?)


なら書物を読んでいるらしい後姿は、誰よりも恋しい彼のもの。


身じろぎする気配に気付いたのか、彼がこちらを振り返った。
俯き加減だから、前髪の影が顔の半分を隠している。
表情が窺えないのが残念だなぁ、とぼんやり思う。



「‥‥‥あの」

「眼が覚めましたか?」



(朔に頭を拭いてもらってたよね?)


自問してすぐに答えが出た。

どうやらいつの間にか眠っていたらしい。

寝ぼけたままぼんやりと辺りを見回せば、そこは自分の部屋でなかった。
かといって見知らぬ部屋でもなく、寧ろよく知っている。



「‥‥弁慶さんの部屋?」

「ええ。君の部屋よりも近いので」

「‥‥ありがとう」



夢現に感じた、自分を壊れ物のように抱き上げる腕。


‥‥やっぱりあれは彼だったのだ。
そう思うと嬉しくて、自然と笑顔になる。



「起きたら話があったので、ここに運んだ方が好都合だったんです」

「‥話?何だろ?」

「心当たりはありませんか?」

「心当たり‥‥?ないですけど」



起き上がろうとしたゆきの肩は、伸びてきた腕によって再び褥に押し付けられた。



「えっ?あの、起きれないっ‥!」

「‥‥‥こうされるのは嫌、ですか?」

「い、嫌とかそんなんじゃなくて‥」



反射的にじたばたもがくゆきを押さえつけるのなんて、簡単なこと。
男と女では体力が違うのだから。


唇が触れそうな位置まで弁慶が顔を近付ける。

こちらを見上げるゆきの頬が、唇が、赤く色付いて‥‥‥潤んだ眼がぎこちなく逸らされた。



「嫌じゃなくて?」

「えええっと、えっと‥‥‥何だか落ち着かなくてっ」



これはいわゆる、押し倒された状態。

それ位は、幾らなんでもわかる。
流石にこの状況を理解できないほどには子供じゃないのだから。



‥‥‥でも、未だにキス以上の関係には至ってなくて、こんなシチュエーション自体も数えるほどしかなくて‥‥‥。





慣れない。
だからドキドキして落ち着かなくなる。


(からかわれてるのかな、私‥‥)



弁慶がわざとそうしてるんだと気付いているだけに悔しくて、涙目になった。


そんな彼女を見て、弁慶は意地悪な光を宿した眼に笑みを浮かべた。




「落ち着かない、ですか。僕の前で落ち着かなくて、他の場所なら落ち着くとでも?」

「‥‥や、ぁっ‥‥‥意味、わかんなっ‥‥」



耳元に吹きかけられた息が、ゆきの身体を、びくっと揺らしてしまう。

‥‥自分の身体なのに、未知の領域に持って行かれそうな気がして怖かった。








「分かりませんか?では、質問を変えましょう。君はさっき、何処で寝ていましたか?」

「‥‥‥玄関ですけどあれは‥ 「もう一つ」


ゆきが説明しようとした唇を、弁慶の指が塞いだ。

怖いくらいに真剣な眼が見下ろしてくる。



(お、怒ってる?なんで?)



「‥‥‥君には警戒心がなさ過ぎる、そう何度も教えていたはずですが」

「え、はい。何度も聞いてるけど‥‥?」




あくまでも首を傾げる彼女には、弁慶の言う「警戒心」がよく分かってないらしい。




心を通わせて半年。



あれほど何度も言っているのに、ゆきはまだ無邪気に笑う。
景時や九郎、敦盛‥‥彼女にとってはただの家族なのだ、全く何も思ってないことくらいは分かっている。





ゆきが想っているのは、自分だけしかいない。





そうと知っていても心中に渦巻く嫉妬。
それは、彼女の男として当然の権利なのだと思う。



「あんな場所で眠ってしまって、あんなふうに君の寝顔を晒してしまって‥‥‥僕が嫉妬するとは思わなかったんですか?」

「‥‥え?だって、ここにはそんな悪いことする人はいな‥‥」



‥‥鈍すぎるその唇から、これ以上言葉を紡がせたくなくて、自らの唇で塞いだ。




「‥べんけ、さん‥‥?」



理解していない。

そうして見上げる眼差しが、とてつもない色香を含んでいることを。


普段が幼さを感じさせるだけに、ふとした拍子に見せる大人びた仕草。
それに惑わされるのは、何も自分だけではない。



「君の可愛い寝顔を見せるのは、僕だけ‥‥でしょう?」

「‥‥‥はい」



いっそこのまま抱いてしまおうか。

大切にしたいから、随分と待った。
ゆきの覚悟が出来るまで。
ヒノエ辺りが聞けば腰を抜かしそうなほど、彼女に対しては清いままでいる。


‥‥とっくに限界を超えているけれど。





口接けを深くしていく。
互いの息が溶け合うほどに時間をかけた。



舌先で唇をそ‥っとなぞって、痺れる快感を与えた次に
微かに開いた唇に、覆いかぶさる。

舌を突付いて絡め、反応を確かめながらゆっくりと‥‥‥焦らすように口接けだけを。




焦らずに深めていけば、ゆきの息に小さく喘ぎが混じってくる。


完全に弁慶の為すがままになったのを確認してから、唇を離した。


「え‥?」


急に離れた熱を恋しがる、陶然としたゆき。

完全に堕ちるまであと一息といったところか。




「‥‥‥ゆき」

「は、い‥‥」

「もう、いいですね?」




僕がどれ程君を想うか。
情熱の全てを、今から見せてあげよう。






ゆきの微かに震える瞼が、そっと閉じられた。







 



BACK
栞を挟む
×
- ナノ -