(4/5)
 

かたり、小さな物音。

褥から半身を起こしていた弁慶は、障子戸の外に視線を向けた。


「其処に居るのはゆきでしょう」

「‥‥はい。起こしちゃいました?」


いつもの彼女らしくない、控えめな返事に眉を顰める。
昨夜は弁慶も遅い帰館だった事もあり、必然的に別室で休んでいた。

遠慮がちな声音。
是、と答えれば遠慮して自室に戻るだろうから、弁慶は事実を語る。


「少し前に起きていました。薬草の在庫が残っていたか思い出していたんですよ。君は?」

「あ、あの‥‥っ!」


室の外で遠慮の声。
弁慶は苦笑しながら障子戸に手を掛けた。


「とにかく入って下さい。早朝は冷えますから」

「はい!」


三日振りのその笑顔に、弁慶の頬も緩む。
室内に入り後ろ手に戸を閉めた途端、ゆきが抱き着いてきた。

すかさず弁慶も背中を支えて、気付く。


ゆきの身体が、長時間外気に触れていたことに。



「早朝なのにこんなに冷やして、何をしていたんですか」


咎める口調にもゆきは顔を上げず、弁慶の胸に頬を寄せたまま。


「眠れなくて散歩してたの。白龍と」

「白龍、ですか?」

「はい。何かね、ここ最近の気の乱れで落ち着かないんだって。だから早く眼が覚めてしまうんだって言ってたの」


成る程、と弁慶は内心頷く。

弁慶自身も白龍から「気が乱れている」と聞いていた。
その原因は不明であるとも。


「‥‥‥私はね、寂しかったの」


顔を上げたゆきの瞳が潤む。


会えない夜は寂しくて眠れない。

愛しい存在にそう訴えられ、喜ばしく思わぬ男はいないだろう。





束の間、その栗色の瞳をじっと見つめる。

それから唇に微笑を浮かべた。


「僕もですよ。君が腕の中に居ない夜なんて寂しすぎます」

「弁慶さん‥‥」

「朝餉まで時間はありますし、埋め合わせしませんか?」

「‥う、埋め合わせ‥‥って、もしかして」

「ええ、言葉通りの意味です」


みるみる紅く染まる頬。
これからも自分の為だけに色付けばいいと願う。


「べ、弁慶さんのえっち!」

「今頃気付いたんですか、ゆき?」

「う‥っ、し、知ってるけど‥っ」



柔らかく熱い頬に手を添えて、唇を奪う。

強張った身体が弛緩するまで口接けを深めて、ゆっくりと褥にもつれ込んだ。

弁慶の手がゆきの頬を撫で、首筋を滑ってゆく。


「‥‥ひゃ、ぁ‥」


全て委ね、彼の求める声を出す愛しい存在。









いっそ、すべてわすれてしまいたい。











声なき悲鳴。

弁慶の下で彼を受け止めるゆきの目尻から髪にかけて、涙が伝ってゆく。

彼女が何を思い、この早朝に自分を訪ねて来たのか。


『寂しかったの』


その言葉の裏に隠した、彼女の行動も。

問い詰める事など弁慶には容易い。


けれど‥‥。


「僕は‥‥君を、離しません」


そうしない代わりに出した答え。


「んんっ、‥ぁ‥」

「大丈夫‥‥僕がいます。ゆき」


ゆらゆらと揺れながら何度も囁いた。

普段は聞けない上擦った声を上げるゆきに届くように、何度も。

決して忘れないように。
忘れる事など出来ないように、弁慶の存在を刻んだ。







その日弁慶の私室には、朝餉の時間を誰も告げに来る事はなかった。







 


BACK
栞を挟む
×
- ナノ -