(3/4)




「‥‥ゆきちゃん!ゆきちゃん!ゆき‥‥‥ちゃん!」



涙混じりの叫び声と共に、ぼすっと柔らかいものがぶつかってきた。



「‥‥‥ゆきちゃんっ‥‥‥良かった‥‥」



しがみつくように回された、震える、腕。

眼の前には優しい紫苑の髪が広がる。


その人はゆきをきつくきつく抱き締めながら、涙声で何度も「良かった」と呟いた。



「‥‥望美、ちゃん?‥‥」



離れる前と変わらない優しいぬくもり。

この世界に来てから何度も探し続けた暖かい人。





ゆきの目にも涙があふれる。










‥やっと、逢えた。
会いたかった。

無事でいてくれて、良かった‥‥。











「望美ちゃん‥‥私‥‥わた、しも‥逢いたかっ‥‥‥」



嗚咽が止まらない。

柔らかい背中に腕を回し、しばらくの間泣き続けた。











「へへっ、望美ちゃん泣きすぎ〜」

「ゆきちゃんもいっぱい泣いたくせに」



何だか照れちゃうね、と。

しばらくして身体をそっと離し、恥ずかしそうに笑う二人。



(そういや望美ちゃんも一人でこっちきたのかな)



ふと浮かんだ疑問。




(そういえば九郎さんは、八葉も来たって‥‥‥‥)


ならば、望美と共に来たという、もう一人は。


いつも望美を守ろうと努力し続けた彼、ではないだろうか。















厨の方から足音が聞こえてきた。





近付いてくれば来る程、胸が締め付けられそうになる、懐かしい彼の『気』。












「元宮?元宮か?」






懐かしい青碧のさらさらな髪。

真面目で優しい、眼鏡の奥の瞳も。



「元宮。どうしたんだ?呆然として」



少し癖のある、神経質な、でも暖かい声。

弓道をしているから、細身でもしっかりした肩。




みんなみんな、記憶のままそこにあって。


こんなにも、こんなにも忘れられなくて。


こんなにも愛しくて、愛おしくて。



「有川、くん‥‥‥」



譲がゆっくり近付いて来ている。

ゆきは金縛りにあったように、動けない。



「元宮!無事だったんだな!」



彼はそう言って、抱き締めた。



「‥‥‥‥‥っ‥‥」



彼にとっては、ただ無事を安堵しての抱擁。


それは解っている。



(でも、せめて‥‥今だけは)



少しでいい。浸らせて。


そう願いながら、ゆきは彼の背に腕を回した。






BACK
栞を挟む
×
- ナノ -