(3/5)
 


ゆきの周りを、眩い光が球状に包んで、消える。

結界が結ばれたらしい。

陰陽術を何度か目にしたが、景時の手腕にいつも感心する。
敢えて口に出さないが。




結界の中ではゆきが壁に手を当てて、触りまくっているのを見て、笑みがこぼれた。



「緊張感のない奴だな、あいつは」



隣では九郎が苦笑している。

朔の顔は見ていないが、きっと心配そうな表情を浮かべているだろう。
あの、ゆきを妹のように思う彼女なら、きっと。

視界の端で、景時がゆっくりと祝詞を唱え出す。

以前、景時に聞いた事があるが、簡単な結界は略式の祝詞で充分解けるのだと言う。
──但し霊力が高ければの話だが。



(景時が結界解除をさせると言う事は、恐らく彼女の力を量る為でしょう)



実弾の込められてない銃は、只人には武器にすらならない。

暴発するなど有り得ないのだ。
何らかの霊力がないとあの銃は発動しないのだ。



一人、目眩るしく考えていた弁慶は、ゆきの様子が、どこかおかしいのに気付いた。

祝詞を繰り返さないばかりか、呼び掛ける景時の声にも反応しない。




固く目を閉じ、両手を胸元で組み、祈る様な姿勢でじっと立っている。



やがて、景時が弁慶達の前方に移動し、ゆきに銃口を向ける。


やはり彼も異変に気付いたのだろう。

結界を解くつもりだ。





「ゆき!!」



朔が見兼ねて叫び、駆け寄ろうとするのを九郎と弁慶が止めた。



「朔殿、落ち着くんだ!」

「僕達には何も出来ません。ここで待ちましょう」



唇を噛み締めながらも、朔が大人しくなったので、弁慶は再びゆきを見る。





彼女の唇から、ゆっくりと言葉が紡がれた。






『‥‥サマンダ・ボダナン・カロン・ビギラナハン・‥‥』





「駄目だ!」


叫びながらこちらに走ってくる景時。


焦る彼が妹を庇う様に立った瞬間、銃声が轟いて、今度は自分達に結界が張られた。




『‥‥ウシュニシャ・ソワカ』




何故僕達に結界を、と問う間もなく。

‥‥‥辺りは轟音と爆風に包まれた。










結界の外を風と共に砂埃が舞っている。


一瞬の後、どこか呆然としながら、景時が結界を解く。









ただ身体の赴くまま、弁慶はゆきの元へ走った。


















全身から力が抜けてへたりこむ。

ぼんやり霞む視界の中に、見知った人達が走って来るのが見えた。



(‥‥あれ?弁慶さんがやたら神々しい?)


と思ったら、外套のフードが脱げて髪が露出していたのだと気がついて、何だか笑える。

‥‥‥どうやら自分が、記憶のままに唱えた言葉は、結界とは全く関係なかったみたいだ。
この惨状を引き起こしたのは間違いなく、自分。


それがわかっていたので、ゆきの目元がじわりと緩んだ。



「ゆきさん!!」



気がつくと、弁慶の顔が目前だった。

何だか泣いてる様に見えるのは、気のせいだろうか。



「ゆきさん?中に戻りましょう」

「‥はい」



返事をするゆきは、軽々と弁慶に抱き上げられる。



「ひ、一人で立てますってば!」



慌てふためくゆきに溜め息をつき、極上の笑みを浮かべて弁慶が言った。




「これ以上無理をして、また一週間、部屋で寝たきり 」

「すみません運んで下さい」

「‥ふふっ、素直で可愛いですよ」



(今日はお姫様抱っこデーなんだろうか‥)



どうでも良い事を考える彼女は少しズレているのか。




しっかりとした、温かい腕。

身体を支える弁慶の腕の中で、すぐに睡魔は襲ってきた。



(あ‥何だかすっごく眠たい‥‥)




身体の隅々が眠い。

途切れそうな意識の中、間近に皆の顔が見えたので、謝らなきゃと何とか謝罪を口にする。




「ごめんなさい‥」



そこまで言って、ゆきは眠った。




 


BACK
栞を挟む
×
- ナノ -