(6/7)




「あ、そうだ!九郎さんに木刀を取りにくるよう言われてたんだった」

「九郎に?木刀など持ってどうするんですか?」

「リズ先生に弟子入りするんです!以前、約束してたから」

「‥‥弟子入り?」



とんでもないことを、心底嬉しそうに。

新しい事を始める期待で、ゆきの眼は煌めいていた。


弁慶の怪訝な声音にも、笑顔で頷く。


「はい。いつか立派な剣士になろうかなあって思って」

「‥‥‥それはまた凄く壮大な夢ですね」


ゆきに剣術。
それは、望美の手料理くらいに危険な気がするが。

‥‥‥なんて、望美が聞けば怒って剣を振り回し兼ねない事を考えて、弁慶はゆきの眼を見る。



「だって、剣士になったら弁慶さんを守れるから。だから‥‥‥」



へへっ、と恥ずかしそうにゆきは笑う。



「‥‥‥君は、全く‥‥」



愛しさのままに抱き締めた。

小さな吐息が聞こえる。

それはゆきが安堵に緩んだから。




‥‥‥この腕の中で、彼女が安らぎを覚えてくれる。


湧き上がる幸福に弁慶は小さく笑いながら、ゆきの肩に頬を埋めた。

こんなに華奢な身体のどこに、前向きな力が秘められているのだろうか。



「‥‥‥いけない人ですね。僕には守らせてくれないんですか?」

「弁慶さんは、いつも私を守ってくれたもの。嬉しくないって言ったけど‥‥‥‥‥‥本当は嬉しかったの」


胸に埋めていた顔を上げて、ゆきはまっすぐに弁慶を見上げ笑った。


「‥‥‥もしかしたら愛されてるのかもしれないと思ったら、嬉しくて‥‥‥だから、私も守りたいよ、弁慶さんを」

「ゆき」


弁慶は愛しい名を呼び、再び強く抱き締める。

そんな彼を好きになってよかった、と心から思った。



「‥‥‥取りに行くのは明日にしませんか?」

「え、なんで?後で来いと言われたのに」

「‥‥‥その格好で、夜に、僕以外の男の部屋に行くんですか?」



一言ひとこと区切る。
‥‥‥その笑顔が怖いと思いながら、ゆきは乾いた笑いを浮かべた。



「‥‥‥やめときます」


(結局私はこの人に逆らえないんだな)


満足そうに笑う弁慶に内心溜め息を零して、再びその腕の中に収まった。


未だ残る切なさはいつか消えるだろう。
この腕の中で、ゆっくりと昇華していくはず。






本当に、こんな日が訪れるとは‥‥夢にも思わなかった。






溢れる程の想いを、恋を、未来を、愛を

共に重ねていける。






「私、世界で一番幸せ者ですね」

「‥‥‥残念ですが、君は二番目ですよ」

「ええっ?」




顔を上げた瞬間に、触れる唇。



「‥‥‥一番幸せなのは、僕ですから」












ね?と聞き返せば、腕の中で幸せそうに君は笑う。


満開の笑顔。


初めて会った瞬間から、惹きつけて止まない君の笑顔。




花の様に鮮やかに

そして、陽溜まりの様に暖かいその全てが。











‥‥君の全てが

僕と言う大地に光と温もりを与えてくれる。








―――愛しき陽光






 


BACK
栞を挟む
×
- ナノ -