(3/5)




「私がここに来たら弁慶さんを解放する、って約束したじゃない!!」



そう。



『弁慶に下した命を引き下げる事』


それが、政子と約束した条件。

だからゆきは、政子の望むまま景時に抵抗なんかしなかったのに。
こうしてやって来たのに。



『頼朝を守護する陰陽師がほしいから』なんて口実は、端から本気にはしていなかった。

本気で護りたいなら政子一人で充分。

ゆきなど一介の陰陽師などより、ずっと強力な力を感じるのだ。



取り引きを持ち掛けてまでゆきを呼ぶには理由があるはず。



何が目的か分からないのは怖いけど、よかった。
彼の為に出来る事があるなら、それでいいと覚悟していたのに。



「‥‥‥今すぐ弁慶さんを解放して」

「あらあら。これも弁慶殿が自ら選んだ事なのに」

「そんな訳ないでしょう!!あなたが命じなきゃ、こんなふざけた話を弁慶さんが信じる筈はない!!」



声が、怒りで震えているのが分かる。



「仰る通り、弁慶殿は信じてなどおりませんわ」

「え‥‥‥?」



(信じてないなら何で、この人の言うことを聞いてるの?)




「まだお分かりにならないのかしら?‥‥‥お嬢さん、弁慶殿を必死にさせているのは、あなたの為ですのよ」


「‥は?」






「弁慶殿はね、私や鎌倉殿があなたに手を出さない代わりに、白龍の神子の命を奪ってきてくれるんですって。それほどに大切なのね、あなたが」






‥‥‥‥‥‥笑う政子の前で、ゆきは固まった。



「‥‥‥嘘。弁慶さんはそんな事しない」



有り得ない。

京に住む人を誰よりも案じていた弁慶が。


たった一人の為に動くなど、絶対に有り得ない。





「‥‥‥当のお嬢さんが疑うなんて報われませんわね。けれど、これは真実‥‥‥‥神子がいなくなって全てが滅びるよりも、あなたを選んだの」


「嘘‥‥‥」

「そうでなければあの弁慶殿が、こんな話を真に受ける筈がありませんわ」

「‥‥‥‥‥‥」



(‥‥‥‥‥‥そんなはず、ない)


ゆきの為だなんて、意味が分からない。



(それじゃあまるで、私のことを‥‥‥)



















「‥‥‥‥‥‥そろそろこちらに来たようですわね」



愕然としたままのゆきに満足そうな顔をして、政子は彼女を抱き締めた。



「‥‥‥お嬢さんは此処でお待ちになって下さいな。
私が必要なのは、あなた」



華奢な肩が、びくっと震えるのを感じて。
政子は鈴を転がす様に笑った。



「あなたの全てを私に頂戴」

「‥‥い、やぁぁっ!!」



ゆきの額に唇を落とすと、そこから電流が走る。
気を失った身体は力なく崩れ落ちた。



「やっと、巡り会えた‥‥愛しい子」
 


褥に少女を横たえると、政子は愛しそうに頬を撫でた。
成熟には幾分早い瑞々しい肌は、愛しくて壊したくなる。



「待たせてしまうわけには参りませんわ」



立ち上がると、意識を遥かに飛ばす。
身体が着いてくる感覚を覚えると、政子の姿はその場になかった。

 

 


BACK
栞を挟む
×
- ナノ -