(1/4)
 



‥‥‥ガシャン。
金属音が耳に響く。



「‥‥んぅ‥‥‥‥」



身体が重い。
瞼すら開ける気力が出なかった。



「‥‥‥ですわ」

「‥‥‥さま、では‥‥‥‥」

「いいえ‥‥‥貴方にはまだ‥‥‥‥‥‥」



誰かが話してるのに、耳鳴りがして聞き取れない。








(‥‥‥部屋じゃない‥?)



京邸に宛てがわれた自分の部屋には、お気に入りの香の匂いがしていたから。
此処は、その匂いが皆無。



(‥‥‥だったら、ここは‥?)



頭、痛い‥‥‥。



「‥‥‥鎌倉殿がお呼びでしたわね。お行きなさいな、景時」

「はっ」





(景時さん?‥‥‥‥‥‥ああ、そっか‥‥)




全身が重たくて、麻痺したように動かない。

誰かが、近付いて来る気配。



(‥‥‥‥‥‥っ)



肌を刺す威圧感と
得体の知れない恐怖が。



頭を撫でるその手は母の如く優しいのに。

‥‥‥‥‥‥全身に戦慄が走る。



「まだ眠っていて下さって、構いませんのよ」



優しく語り掛ける女の声は、けれど呪力を持ってゆきを眠りの淵に誘った。











墜ちてゆく意識の中で、ずっと






祈る様に名を、呼び続ける。










ACT39.無明の虚空




 


BACK
栞を挟む
×
- ナノ -