(3/4)
 


「弁慶さん!」



抗議の声も無視される。

気が付けばすっかり円陣から離れてしまった。



「べん 「大丈夫。すぐに終わりますから」」



やはり、抗議は届かない。



「また怪我をされては困ります」



確かに、そうかもしれない。
自分がまた怪我をすれば、周りに迷惑だって掛かる。

‥‥‥‥‥‥治療にあたる弁慶に、一番迷惑が掛かってしまう。


けれどゆきは力なく首を振る。
彼の手はまだゆきの‥‥‥怪我の消えた腕を掴んでいた。



「‥‥‥私は足手纏いなんですか」



腕の熱さを思いながら、険しい顔の軍師をゆきは見据えた。



「私は、私は‥‥‥どんなに頑張っても、あなた達の足を引っ張っているんですか!」

「そんな事は言ってないでしょう?」



望美達が戦う音が、やけに遠く感じた。
金属音、怒号も‥‥‥技を叫ぶ声も。


信じて貰えない事が悲しい。


自分をこうして無力だと思い、いつまでも‥‥‥。


分かっている。
前回の怪我を踏まえて心配をして貰っている事は、ゆきにだって。

それでも押さえられない怒りや哀しみが込み上げてきて、感情のままにゆきは弁慶を問い詰めていく。



「そう言う事なんでしょ?‥‥‥私には何も出来ないって」

「何を言っているんですか?僕は」

「私は嫌だよ!庇われるだけは嫌!」

「ゆき」

「私だって!!」

「ゆき!」



弁慶はほんの少しだけ語気を荒げ、眼光を強くする。
けれどゆきは怒りを露わに睨み付けたまま。

怒りと共に僅かに潤む、栗色の眼。
反射する陽光がキラキラと輝いていた。


‥‥‥怒ったゆきも面白い。
こんな時だと分かっていながら、弁慶は見惚れる。



「そうじゃないんです。もう少し落ち着いて聞いて下さい」

「え?」



訝るゆきへ、静かな視線が注がれる。





「‥‥‥君が傷付くのを見たくないから」




こんな事を言う自分は狡いけれど。
君を一番傷つけているのは、自分なのに。

それでも彼女に言ったのは不変の真理だった。



「‥‥‥‥‥‥っ!!」



ゆきは大きく眼を見張る。


その一瞬後、強い力で弁慶は押された。

突き飛ばされた、と気付いた時にはもう、ゆきの背中は円陣に向かって走っていた。

















「めぐれ、天の声!

 響け、地の声!

 かのものを封ぜよ!!」



ゆきが円陣に戻った時、望美が大きな怨霊を封印したのと同時だった。

光の粒子が眼に眩しい。



「‥‥‥私の可愛い鉄鼠を‥‥‥なんと非道な事を‥‥‥!」



非道なのはどちらか。

その場に居た誰もが思っていたが、口にはしなかった。



「‥‥‥お前の負けだ、惟盛。怨霊は封じられた」



将臣が抑揚のない声で話すのを、誰も邪魔しない。



「いい加減諦めろ」

「‥‥‥怨霊は封じられた?何を勝ち誇っているやら。怨霊はおりますよ」

「‥‥‥まさか」



敦盛が信じられない、といった風に呟く。



「ええ、この私がいます」

「惟盛!!」



将臣の怒鳴る声もまた、何処か悲痛で。

それを聞いて、惟盛は愉快そうに喉を鳴らした。



「不死の力を持つ私が、あなたなどに屈する筈はないのです‥‥‥あなた方に、私を封じる事が出来ますか?」



あくまでもこちらを見下す惟盛。



「やってみせる!!」



望美が再び剣を構える。



「死になさい!」



叫ぶ惟盛の声はそのまま歪んだ気の塊を生み、まっすぐ望美へと向かう。



「春日先輩!!」

「──っ!?」




望美は剣を正眼に構え、来たるべき衝撃に構えた。

だが、気の塊は彼女へ届く前に散る。



「‥‥‥、ゆきちゃんっ!?」

「大丈夫!?」

「ありがとう!」



それだけ告げると、望美は惟盛に躍りかかった。







BACK
栞を挟む
×
- ナノ -