(4/6)

 



どうやら和議は本当に行われるらしい。



福原に着いたゆきにそう告げたのは、朔だった。


「頼朝様の御正室である政子様が、名代として参られたんだもの」

「‥‥‥じゃあ、正式に和議になるんだ?」

「そうね。政子様がいらしては、平家側も話し合いを受け入れるでしょう」

「ふうん」


確かに北条政子‥‥‥頼朝の正室がわざわざ福原までやってくるなら、それは和議の為。

平家側としても、ここで無視すれば分が悪くなる事を知っているはずだ。









なるほど、と頷きかけて、ゆきは息を呑んだ。



近付いて、くるものは。













 嫌な気配が する


(この気配は、あの時の‥‥‥)




















「ゆき?どうしたの?」


朔が蒼白な顔色のゆきに気付いた。


体内を駆け巡る、悪寒にも似た恐怖。
尋常でない「何か」が近付いているのが、ゆきには感じ取れた。



(‥‥‥怖い)



嫌な汗が背中を伝う。
何と言えばいいのだろう。


未知への恐怖、若しくは、異形のものへの恐怖‥‥‥。






「朔‥‥‥私、 「朔殿、ゆき!政子様がお見えになられたぞ」



ゆきの声は
九郎の呼び声の前に消えた。



「今そちらへ!‥‥‥ゆき?疲れたのなら休むといいわ」

「‥‥‥ありがと。大丈夫」



朔の手に捕まって、九郎のいる陣幕に向かう。

入り口でゆきの足は止まった。

















視線の先








九郎が最上級の丁寧さでもって相手をしている女。
















紛れもない、あの時の‥‥‥












ゆきは知らず、九郎の背後に控える黒套に
縋る様な眼を向けた。










絡まった視線は、彼の方から逸らされた。


 


BACK
栞を挟む
×
- ナノ -