(3/5)




「うわ〜!!熊野!熊野!」

「ゆき!遊びに来た訳ではないと言っているだろう」


嗜める九郎の声は、諦めと小さな笑いを含んでいる。

仕方ないだろう。
一行で一番体力のないゆきは、長い山道を愚痴ひとつ零さずに、皆について登りきったのだから。

喜びもひとしおなのだろう。





望美と朔と三人で腕を組み、眼下に広がる豊かな自然に魅入るゆき。


その横顔をじっと見つめた朔が、呟く。


「‥‥‥綺麗ね」

「‥‥そうだね。話に聞いていたけどこんなに緑が深いとは思わなかった」



望美の言葉に頷いて、朔はまたゆきを見る。



(いつの間に、そんな顔をするようになったの)



夕焼けの赤い光を受けてじっと海に目をやる、ゆきの憂いを帯びた表情を、朔は初めて見た。

視線に気付いたゆきが振り向く。


「朔!晩ご飯なにかな?楽しみだね!!」



いつまでも、無邪気なままでいられない事は知っている。
だけど、その笑顔が消えてしまいそうな予感がして‥‥‥

朔はゆきの手を握った。


「行きましょう、ゆき」

「行こう、ゆきちゃん!」


もう片方の手を望美が繋ぎ、走り出した。


「えええっ!?走るの嫌だあ!!」

「文句言わないの!」

「鍛え方が足りないんだよゆきちゃん!!」


(望美に言われると何も返せないわね)


体力の有り余っている望美は、余裕の表情でゆきの手を引っ張っていた。


後ろを歩く男達。

遠く前方から「ぎ、ぎぶあっぷ〜‥‥」と悲痛な声がすると、一様に笑った。













 


すっかり日も暮れた時間だった為、宿を見つける余裕などなかった一行は、

「うちに泊まるといい」と言う初老の男性の好意に甘えることになった。



翌日、早起きの習慣が身に着いた譲が、いつもの時間に起きて部屋を出る。

目の前に思いも寄らない人物を見つけて眼を見張った。



「せ、先輩っ!?」

「おはよう譲くん!!幽霊でも見たような顔してるけど、どうしたの?」

「いや、近いものはありますね‥‥」


―望美が早起き―



(明日は嵐か?)



譲は本気で空模様を心配した。



「失礼だよ、もう!‥‥‥っといけない!ちょっと散歩してくるね!」

「先輩!?元宮が逃げる時の常套句を口にして、どこへ行くんですか?」

「ゆきちゃんのは、『厠へ行く!』でしょ?‥‥ちょっと剣を振って一慣らししてくるね!‥‥‥お土産を連れてくるから!」



言うが速いか素早く身を翻して駆けていった。



(遅れちゃう!!)



「先輩お土産って?‥‥‥‥‥‥まったく、仕方のない人だな。段々と元宮みたいになっていってるし‥‥‥」


いや、元宮が先輩みたいになっているのか?

譲は暫し悩んだが、どうでもいい事に気付いた。















(‥‥‥んっ‥‥‥朝かぁ‥)


何やら賑やかな声でゆきの目が覚めた。




「兄さん!?今までどこにいたんだよ!!」

「譲!元気そうじゃねぇか!」


(まさおみくん‥‥‥って誰?)



ゆきはまだ寝ぼけている。



(将臣くん!?何で!?)


がばっ!と飛び跳ねる様に身を起こして、慌てて着替える。


(あれ!?着物、左前?右前?どっちっ!?)



慌てすぎてオタオタしながら何とか着替えたゆきは、将臣の声がする部屋へと急いだ。





  


BACK
栞を挟む
×
- ナノ -