(2/6)





「――望美ちゃん!後ろ!」

「はい!景時さんも気をつけて!!」

「御意〜!」



背後から猛烈な勢いで振りかざす怨霊の一撃。
望美が両刃の剣で受け止めて、押し返す。

気迫に負け、後ろに一歩下がった怨霊の腹部を、望美の刃が両断した。

それを合図に木陰のあちこちから、怨霊が現れる。

既に戦闘態勢にある彼らは一体ずつ着実に怨霊を屠る。

前回と違い空間にゆとりがある為、譲も後列で正確に急所を射抜き撃退していった。






「ゆきさん、こちらへ‥‥‥ゆきさん?」



ゆきの手を引こうとして、覗きこんだ表情に弁慶は目を見張る。

怨霊の姿に怯え、硬直していた。
涙さえ浮かべるゆきを見て、弁慶は溜め息を吐く。



「しっかりしなさい。死にたくないでしょう」

「‥‥はい、すみません」



瞳が揺らぎ、弱いながらもしっかり頷いたゆきを確認して、今度こそ腕を引く。



「───ゆきさ‥っ」



彼女の背後に迫る刃。



(間に合わないか―――)



彼女を腕の中に抱き込み、身体を反転する。



「弁慶さんっ!?」



ゆきの叫び声と同時に背中に走る熱に顔を顰めた。

彼女の肩を突き飛ばし、背後から切り掛かって来た怨霊を、薙刀で突いた。



「弁慶!!」

「大丈夫です、九郎。君こそ気を抜かないで」



じわじわと痛みが広がるが、まだ大丈夫だと判断を下し、薙刀を構え直した。













弁慶が動けなかった自分を庇い背中を斬られたのを見て、ゆきの心臓が大きく跳ねた。

その後何度か応戦していた弁慶だったが、背中を流れる紅いものが地に溜まり始めた頃。

片膝を付いて、崩れて。



「弁慶さんっ!?‥‥‥‥弁慶さん!!」



咄嗟に駆け寄り、弁慶の身体を寸での所で抱きとめる。


だがゆきが男の体を受け止められる筈もなく、抱えた弁慶ごと尻餅をついた。



背中に回した手のひらに、べっとりと滑った感触。



「何を、しているんですか」

「弁慶さん、喋らないで!」

「早く逃げなさい!!」



弁慶が強い目でゆきを見据えて、身体を起こそうとした、時だった――――




「‥‥‥っ!!」

「あっ‥‥‥」






突如として身体を押さえ込む様な、強烈な重圧。


身動きが取れなくなってしまった。



その場にいる、怨霊を除いた全員に、束縛の術がかけられていたのだ。









BACK
栞を挟む
×
- ナノ -