(5/5)









「いいのかよ?今ならまだ間に合うけど?」


あんたの事なんかどうでもいいけどね、と甥が付け足すのを耳にした。
遠回しに連れ戻して来い、と言っているのだ。
惚れた女に降りかかる将来を放置する気か、と。


込み上げてくるのは微かに嘲りの混じった、乾いた微笑。



「今日は随分親切なんですね。朝から人を叩き起こしてまで連れて来てくれるなんて」

「は?あんたなんかどうでもいいって言っただろ?遙香の涙を見たくないだけなんだけど」

「‥‥そうですか」



ふふっと笑えば、隣で至極嫌そうに顔を顰めている事は見なくても分かる。

幼い頃の甥の初恋もまた、彼女であることを知っているから。






眼下の街道では一人の舞姫が、華麗に袖を翻して世界を作っていた。




‥‥‥これは自分の為の舞。
そう思ったのは、きっと自惚れではないだろう。




「遙香が決めたことを、曲げられませんよ。それに僕は彼女に相応しくありませんから」

「あんた、最低だね」



冷たい声音すら、今の弁慶には何のさざめきも与えられない。

ただ、眼が離せなかった。
清らかな遙香の、舞姿から。










「‥‥‥手を取れるわけなどないんですよ」


呟きは風に乗る。
いつしか手は胸元の外套を握り締めていた。





そうしなければ手を延ばしそうで。

捨てるはずの初恋に縋り付きそうで。







‥‥‥これから自分が進むのは、修羅の道。

恋に堕ちる暇など残されていないのだから。








伸ばすことを諦めた指先の代わりに、想いを風に届ける。






君がどうか、幸せであるように。


どうか、どうか、

昔も今も怖じる事無く笑いかけてくれた、



「君のままで、変わらないで‥‥‥」










雨の日はきっと、思い出す。


同じ夢を見て、切ない想いが重なればいい。




愛おしい日々の面影と共に。










BACK  
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -