(3/3)

 



玄関を大きくあけて、将臣を招き入れた。
とりあえずソファに座らせる。


「コーヒーでいいよね?」


返事を聞かずに台所に立ったのは、一刻も長引かせたかったから。

そう、私にとっては彼の姿が変わったことよりも、これから訪れるだろう別れ話のほうが気になっていた。





コンロに火をつける。


コーヒーの粉をフィルターにセットして、カップに乗せる。
その間も心臓がドキドキと煩かった。



「遙香‥‥‥」

「えっ」


いつの間に来たのか。
将臣の声がしたと思ったら、その瞬間にも私は背後から抱き締められていた。

途端に高鳴る心臓が苦しい。


「ま、将臣っ?」

「‥‥‥お前、ここ一週間どこにいたんだ?毎日来たのに留守にしやがって」

「‥‥‥‥」

「携帯も変えたよな」

「‥‥‥‥‥」

「散々心配掛けやがって‥‥‥ったく、今日いなかったらおかしくなりそうだったぜ」

「‥‥‥何よ、それ。私だけが悪いと言いたいの?」




ここ暫く、ずっと心に重くのしかかっていた痛みが、悲鳴を上げる。
怒りとなって、表面に浮き出てきた。

将臣の手を思い切り振り払うと、正面に向き直る。
思い切り睨んでいるつもりなのに、緩みきった涙腺からは簡単に涙が溢れてしまった。





将臣が、驚いているのに。
別れ際くらい、強い自分でいたかったのに。





ああもう、こんな時に泣く女なんか鬱陶しいだろうな。
けどもう、仕方ない。


「良かった‥‥‥俺を忘れた訳じゃ、ないんだな」


そんな私を見て、あろう事か将臣は嬉しそうに笑った。
益々ムッとして、文句を言ってやろうとした私の体は、今度は正面から抱き締められる。


「離してよ!!」

「嫌だ、離さねえ」

「将臣なんか嫌い!!大嫌い!!」

「でも、俺はお前が好きだ」

「‥‥‥は?」

「一日も忘れられなかったんだ」






将臣の言い方は、一週間や二週間会わなかったことに対して、と言うには重すぎる気がした。


そう。長年会えなかった、ように。




そこでやっと、私は我に返った。





将臣の姿。
急激に何年もの歳月を重ねて現れた彼の身に、何があったのか。

やっと、不思議に思った。





「頼む、聞いてくれ」



私は頷いた。














「‥‥‥で、こっちに戻ってきた」

「う〜‥‥」


頭を抱えたくなった。

まず説明してくれたのは、先日会った少女は幼馴染みで将臣の弟の彼女で、京という異世界の「白龍の神子」だと言うこと。
その幼馴染と将臣と弟はある日突然異世界に飛ばされた、と。
三年半以上も、その京で過ごしたという。



「まぁ、あっちでの詳しい話はおいおいしてやるよ。お前の頭ん中、パンクしそうだしな」

「う〜‥‥‥そうしてくれる?」



話をしながら器用に脱がされた服は、ベッドの下に散乱している。
話が長くなったのは、途中で中断したからなんだけど。



「大事な話の途中にあんなことするから、頭に入らないじゃない」



睨みつけると、将臣は仰向けに寝転がったまま、私の腰に腕を回して引き寄せた。
彼の上にうつ伏せで乗せられた状態になる。
触れ合う素肌が心地いい。



「もう!聞いてるの!?」



文句を言おうとして、顔を上げたけど。


とても切なそうに見つめてくる青の眼に、私まで泣きそうになった。



「お前がこんなに簡単に信じてくれると思ってもみなかった。もっと早くに来りゃ良かったな。

‥‥‥泣かせてごめんな」



いつの間にこんなに泣き虫になったのか。
またぼろぼろと泣き出す私を、力強く抱く腕。

例え姿は違っても、逞しくなっても、優しさを感じるのは同じ。



「望美がお前に会った、って言うから慌てて来たらもういないし。一週間通っても帰ってこないし、携帯は変わってるしで本気で焦ったぜ」

「だって、それは‥‥‥」

「分かってるよ。俺が悪い。
好きな女を泣かせてしまったからな」



なんて言えばいいのか分からなくなった。
嬉しいのと切ないのと、愛しいのと。

代わりにキスをすれば、すぐに熱は高くなる。




「将臣が傍にいてくれたら、もういいよ」

「ああ、もう離れない」




‥‥‥翌日になれば将臣に連れられて有川家にお邪魔して。
弟君と幼馴染の望美さんと、とんでもない美形集団に引き合わされて卒倒するとは知らず。



ただただ甘い言葉を囁きあいながら、将臣の「三年半以上の餓え」を満たすべく、抱き合った。





今度はちゃんと将来を、約束して。









BACK  
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -