(3/5)








「‥‥‥そうではないよ。足は流れるように」

「はい!」



‥‥‥嫌な予感はしていたけど。
よりにもよって‥‥‥


ただただ集中する。
鷹道さんの人選と言うべきか、人を見る目は間違いなかった。



舞の名手でこそないが、教わるには最適な人物。

そう聞いた時、なぜ思い至らなかったのだろう。






橘友雅、この人だと。







私が左大臣邸に通わなくなって、友雅さんの足が途絶えて‥‥‥かれこれひと月。

久し振りに見る彼の姿は相変わらず優雅で、その所作は流れる水の様に捉え処がなかった。

ともすれば、湧き出づる感情を押さえて私はひたすら舞った。






少なくとも楽を耳にする間は、余計な事を考えずに済むから。








「‥‥‥‥遙香殿、疲れているのかな?」

「いえ‥‥‥まだ、大丈夫です」



言葉とは裏腹に、足元がふらつく。



「もう一度お願いします」


返事を聞かずに扇を手に、片手を添える。


踏み出す一歩‥‥‥な筈が。
足が絡まり前に傾ぐ。
倒れる、と思い眼を瞑るも、待っていたのは床よりも暖かいものと‥‥‥一瞬の薫風。


「‥‥‥あっ‥‥」

「‥‥‥無茶をしてはいけないよ、遙香殿」



‥‥‥眼を、開けなくても、分かる。

私は友雅さんに抱き留められていた。
頬に血が上る。咄嗟に両手で彼の胸を押した。


「‥‥‥すみませんっ!!」




だが、いつの間にか背に回った腕が、離れる事を許してくれなくて。

それどころか、ぐっと更に力が籠った。



「‥‥‥お願い、離して‥‥‥‥‥‥」




でないと、言いそうになる。

好き、と。
貴方が誰より好きなの、と‥‥‥。



「‥‥‥‥‥‥遙香殿」



耳元に寄せられた唇が紡ぎ出すその声は、深々と底を這う楽の様に身体の一番奥を撫でていく。



「‥‥‥離して、下さい」


どうして身体は言葉と真逆で、この抱擁に痺れそうになっているのだろうか。



「‥‥‥少しだけ、こうしていてくれまいか?」




友雅さんの声はいつもの余裕がないように感じた。
掠れていて‥‥‥聞いているだけで、切なかった。


「友雅さん、私」













『私、友雅さんが好きなの』



‥‥‥あかね。

















続けたかった言葉はやはり出ない。


私にはあかねとの約束は、破れなかった。





代わりに離してと言う為、顔を上げた。


予想していたよりもずっと近い距離に、友雅さんの綺麗な眼があった。

深緑の色合いよりもずっと深い、眼差し。
ふっと細められると、大人の男の色気を感じた。



「‥‥‥今、君が考えている事を当ててあげようか?」

「私が、考えている事‥‥‥」



麻痺したように、吸い込まれそうに、ただ彼の言葉を繰り返す私の唇が寂しく感じる。

こんな思い、初めてでよく分からないけれど、多分。

私は欲している。



「素直になりたい。けれど‥‥‥なれない。何が君を頑にさせているのかな?」

「‥‥‥そんな、ことっ」

「実はね、私も伊達に君より年上などではないのだよ」




ああ、お願い。
その先を言わないで。

私の心を暴こうとしないで。




「君がわ 「友雅殿!!いらっしゃいますか」」



緊張感と熱は、廊下を走る足音と声によって破られた。








BACK
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -