(3/5)






『‥‥‥‥それでも、俺は‥お前を守る為に‥』



彼がくれた、たったひとつの想い。














そういえば皆、朝から落ち着きがなかった。
話し掛ければ普通に答えてくれるが、目は合わせてくれない。

私は首を傾げながらも、いつもの如く朝の海へ散策に出た。



「遙香様っ!遙香様‥‥!」

「ここにいるわ。どうしたの?」



京にいた頃から仕えてくれている少女が、私を見つけて走ってきた。
常ならないその慌て振りに私は眉を顰める。



「どうか、今すぐお戻り下さい!お支度がございます」

「支度?なんの?」

「‥‥‥‥‥‥」



言葉に詰まる彼女を待っていられない。
急げ、と言っていたのだから、きっと急ぎの用だろう。


「わかったわ、行きましょう」


私は彼女の手を引いて中へと戻った。











通されたのは自室でなく、鮮やかな色彩の溢れた部屋だった。
絢爛豪華な打掛けや着物類などが所狭しと並んでいる。
側には昔馴染みの四人の女房が控えていた。



「これは‥‥」



嫌な汗が背を伝う。



「こちらにお着替え下さいませ」

「何故?」

「今から遙香様の御祝言を」

「‥‥‥‥え?どういう事なの?」



身体から、力が抜け落ちそうになった。

(経正殿とは一緒になれないって言ったのに!)

私の意思など無視すると言うのか。
もう、悲しいと思うより、無性に腹が立った。



「こんなの着ないわ」

「遙香様‥‥」

「祝言なんてしないって言ってるの」

「遙香様」

「出来る訳、ないの」



祝言なんてあげられない。
差し出された着物を突っ撥ねた私の前に、一人の女房が跪いた。



「遙香様、どうかお着替え下さい。経正様から固く申し仕っております」

「‥‥‥‥‥‥」

「どうか、お願いでございます」



‥‥‥このまま拒否すれば、彼女達が叱られてしまう。



「‥‥‥‥わかりました。着替えて、本人に文句を言いに行きます」

「ありがとうございます!」



何枚も単衣を重ね、一番上に薄紅色の袿を着た。

こんな時に袖を通すのでなければ、どれほど嬉しかっただろう。



知盛殿が髪に挿してくれた、秋桜と同じ色の袿‥‥‥
相手が、貴方だったなら。


それから、髪に椿油を馴染ませ、唇に紅を挿した。


「まぁ。お綺麗ですわ」

「‥‥‥ありがとう」

私は小さく笑った。


(着物が重くて暴れられないかも)


そんな事ばかり考えながら、目的の部屋へと歩を進めていた。





「遙香様が御到着なさいました」



巻き上げた御簾を潜り、足を一歩踏み入れた。



「‥‥嘘‥‥‥」



眼に飛び込んだのは、鮮やかな、

銀の‥‥‥







BACK
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -