(3/3)





滑る様に船は海を泳いで行く。
濃厚な潮の匂いが鼻先をくすぐる。




砂浜が見えなくなっても、まだそこから動けなかった。


「遙香殿」

「経、正殿‥‥‥‥‥ごめんなさい、私‥‥」

「いいのですよ」


私が何に対して謝ろうとしたのか気付いたのだろう。
静かに首を振った。



「知盛殿から預かっておりました。船が出たらお渡ししてくれと」



そう言って、経正殿が私の掌に乗せたものは、小さな香袋だった。


「知盛殿は私に言いました。俺が尼御前や帝や遙香殿を守る道は戦う事だと」

「‥‥っ!‥‥‥‥‥」

「あの方は不器用な方でしたからね。遙香殿に何も言わないままでいると思ってました」

「‥‥え?」

「本当は、貴女も気付いていたでしょう?」

彼の想いに。


「‥‥‥‥はい‥‥」



あんなに泣いたのに、また涙が次から次から溢れてきた。

ずっと、知っていたのに。
何も言えなかったのは、私も同じ。

ずっと貴方が好きだった。






身体を支えるものがなくて、その場にへたりこんだ。


『‥‥‥‥それでも、俺は‥‥‥』


あの日、聞き取りにくかった言葉が、もう一度形づくられていく。







『‥‥‥‥それでも、俺は‥お前を守る為に‥』








涙が止まらない私に気を遣ってくれて、経正殿はそっと離れていった。

あの日咲いていたのと同じような、秋桜の刺繍が刺された香袋を抱き締めた。

漂う知盛殿の匂いに、彼自身に抱き締められているような気がした。






待っている
ずっと待っているわ
今度こそ、想いを告げる為に


‥‥知盛殿









BACK  
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -