(2/3)




平家の朝は早い。

中には朝起きるなんて有り得ない、退廃的な人もいるにはいるが。

私は皆が揃って(寝てる数人は除いて)頂く朝餉の時間が好きなので、毎朝頑張って起きる。






元いた世界では、自分の事を自分でするのは当たり前だから、当然着替えも自分でする。
平家にやって来て三年になるんだもの。着付けもだいぶ慣れたな、と思う。



「じゃあ、行きますか」



自室を出ようとするこの時の私は、すっかり忘れていた。

廊下に一歩踏み出た私を待っていたものは――――












(――っ!?)






殺気を感じて横に飛び退いた。


一瞬前に私がいた場所には、先端が輪になっている縄が‥‥‥

な、投げ縄かい!?



縄の先を視線で辿ると、庭に笑顔の経正殿がいた。



「これはこれは‥‥‥遙香殿、おはようございます‥‥‥ちっ」


『ちっ』?

今『ちっ』と言ったか経正殿!?



「お、おはようございます経正殿」


引きつった笑いを浮かべる私をじっと見て、経正殿が一歩踏み出した。

自然と私は一歩下がる。


じりじり、
じりじり。


少しづつ下がってとうとう壁に背をぶつけた私は、冷や汗を浮かべた。


だって、今日の経正殿は何だか怖い。




「遙香殿‥‥‥どうか大人しく私に捕まって頂けませんか‥‥‥」



「あっ‥‥」



ああ、そうだった。
経正殿の一言で思い出した。

今日は私、全力で逃亡しなきゃいけないんだった。



「つ、経正殿‥‥‥貴方がまさか、私を娶りたいなどと、考えてはいないでしょう?」

「ええ、勿論です。私ではなくて可愛い敦盛のため「兄上ぇぇぇ!!」


ズゴン!!


経正殿の頭に、何かが物凄い勢いで飛んで来たと思ったら、足元に転がったのは笛だった。

庭には息を荒くしたあっつんが立っている。


「遙香、ここにいてはいけない。早く逃げるんだ」

「あっつん?で、でも‥‥」

「‥‥私の事は気にしなくともいい‥‥遙香は早く逃げねば」


そう言ってあっつんは小さく笑った。
その顔が可愛くて癒されそうになる私に、今度は強く「早く!」と睨んでくる。

そして彼は、地面に倒れている経正殿の首根っこを掴み、片手で抱えあげて何処かへ走り去った。

ち、力持ち‥‥さすが怨霊!カッコいい!!












うっとりとあっつんに見惚れていた私の背後から、新たな声が掛けられた。


「遙香?」


この声は‥‥将臣?




振り向いた先には将臣が、いつにも増してボサボサ頭で突っ立っていた。



「お前も朝から大変だな」

「ほんと、誰か助けて欲しいよ」


私が溜め息をついた瞬間、将臣の目が光った気がした。



「‥‥‥‥俺に捕まればいいんじゃねぇの?」

「はぁ?そしたら結婚‥‥‥」

「大丈夫だ」








さすが将臣!

結婚の話なんてナシにしてくれるんだねっ!!








「俺が幸せにしてやるぜ!!」








「あああアホかぁぁ!!」



私は大声で叫び、こちらに伸ばして来た将臣の腕をひっ掴んで、合気道の要領で投げ飛ばした。




「‥‥‥っつ!何するんだ遙香!!」

「うるさい!!馬鹿臣!」




駄目だ。
コイツはほんとに駄目だ。

「私は結婚なんてする気はないのにぃぃぃぃ!!」








そうよ、この歳になってもまだ自由でいたっていいじゃない!
イケメンとイケメンとイケメンを侍らしたっていいじゃない!!
だってここ平家はイケメンパラダイスじゃんか!!

皆でワイワイしてたいのに!!















ああ、この気持ちを汲んでくれる人はいないかな。




‥‥‥‥そうだ、あの人なら私の気持ちを考えてくれるかもっ!


私は彼の人を探すべく、全速力で走り回った。






「邪魔!!」


「ふぎゃっ!!」




通りすがりの惟盛をついでに蹴り飛ばして。






「こ、小娘おのれぇ!行きなさい鉄鼠!!」



「ぎゃぁぁぁ何か変なのが来るぅぅぅぅ!!」









BACK
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -