(1/3)







「‥‥‥風花。もう起きな」


「んん‥‥‥‥‥‥ヒノエ?‥‥‥」



眼を開けると、悪戯っぽい笑みを浮かべた彼。



「残念。もう少し寝ていたらあんな事やこんな事を」


「あんな事?‥‥‥‥えっ?ちょっとヒノエ!?服っ!!」


「何を今更。風花も同じじゃん」




ヒノエの剥き出しの胸に赤面すれば、彼に胸元を突つかれた。

改めて見ると、私も同じで‥‥‥


布団で慌てて胸を隠した。


全身が気怠い。




それが昨夜のヒノエを思い出させて、妙に照れてしまう。



ヒノエはクスクス笑いながら軽いキスをして、着替え始めた。








「ヒノエ、これ‥‥‥」


「昨日の着物、汚れて着れないだろ?用意しておいたよ」



言ってヒノエは部屋を出る。

私が着替えを見られるのを嫌う事を知っているのか。

そっと部屋を出る、さり気ない気遣いが嬉しい。




部屋に用意されていたのは、いかにも高価そうな華やかな着物。

いつの間に用意させたのだろう。

彼の手回しの良さに感心した。








着替えて髪を整えた頃、ヒノエは戻って来た。


姿見の前に座る私の背後から抱き締めてきて、耳を舐めてくる。




「やっぱり風花はよく似合うね。流石はオレの姫君だよ」


「本当?ありがと」




鏡越しにヒノエは笑って来て、首筋に唇を埋めた。


ピリッとする感覚。



「‥‥んっ‥‥」



再び付けられた印を、
嬉しいと思った。





唇を離しても、顎を私の肩に乗せたまま。


鏡の中の私に誘いかけるように、笑う。

だけど眼は鮮やかに澄んでいるから、とても可愛く見えた。





‥‥‥可愛い、なんて言ったら何をされるか分からないけど。





「でも、他の野郎に見せるのは気に入らないね。このまま閉じ込めようか、お前を」


「‥‥‥」



鏡越しに睨むと彼は笑いながら離れた。

そして枕元の刀を手に取って差し出す。






「どうする?持っていくのかい?」



  


知盛殿から貰った刀

それは、今の私には、不要なのかも知れない。






‥‥‥刀を持っていけば、その理由を弁慶さん達に説明しなければならないだろう。
武器を使えない筈の私が、何故、刀を持っているのか。





そして私が平家の人間で、その素性を隠し続けて源氏にいた事を。










ヒノエの言いたい事はよくわかった。




「持っていくわ。もう隠し事はしたくないの」





私が平家の人間だと言った所で、何も変わらないかもしれない。

源氏の彼らにどんな眼で見られるか、何を言われるか。











始めから、彼らが源氏だと知って近付いた。

始めは、彼らを敵だって思っていた。




それは事実だから、仕方ない。












それでも

失ってしまったあの時の痛みに比べれば‥‥‥













私は刀を受け取り、帯に鞘を差した。


「難しい顔しているね。そんなお前も可愛いけどさ」



ぎゅっと抱き締められて、眉間にキスしてきた。



途端に緩む心。



ヒノエの首に腕を回して、今度は私から唇を重ねる。




「大丈夫だよ風花。オレがついてるからね」





「‥‥‥うん」








あなたがいれば、何も怖くない。







「そろそろ行こうか?姫君」


「ええ」



望美が待っているものね。



 



→next



  
戻る

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -