(1/3)



 




『ごめんね望美‥‥何も助けられなくて』

『気にしなくてもいいよ!武器なんか持てないのが普通なんだから!』



平家の人と戦いたくない私は、三草山の源氏の陣にて留守を預かった。







偵察に行った彼らが帰って来る。

譲が運んできた少年を見て、
表情を変えずにいるのが精一杯だった。





懐かしい、一門の男の子。





人のいない陣の一角で、私は彼の手を握った。



『じゃあ、敦盛殿も八葉?』

『あぁ、宝玉が私にもある。
何故このような懴れた身にあるのか、不思議だが・・・』


怨霊である彼は、ここでも苦しんでいた。

今の私には手を握るしかなくて、

けれども
振り払われない事に、これまでの絆を感じて涙ぐんだ。



『私が言う事ではないのだが、風花殿。
・・・叔父上が随分心配していた。
風花殿が帰って来ぬ、と・・・・・・』

『清盛様が・・・』












もうそろそろ潮時かも知れない。

気付かれぬように、源氏の軍も調べ終えた。
あまり深入せず、欲張らぬように。
でなければ気付かれてしまうだろうから。



切れ者と評判の軍師、武蔵坊弁慶に。













なのに望美に請われるまま、帰らずに熊野まで付いていった私に





再会は訪れた。







  





『兄さん!今までどこにいたんだよ!』

譲の声がする。
望美に連れられた将臣が宿にいた。




『よお、風花。久し振りだな!』

『将臣?すっかり老けたわね』

『望美と同じ事を言うなよ。三年半もここにいるんだ、少しは変わるさ』

将臣と敦盛殿と私は暗黙の了解で、繋りを伏せる。

・・・還内府である将臣が熊野に来た目的は、源氏と同じ筈。


熊野水軍の力


源氏と平家の大将が、ここに揃っているのを知っているのは、私と敦盛殿だけだろう。
敦盛殿と、気まずい視線を交わし合った。


もっとも将臣は、彼らが源氏で、望美が『源氏の神子』だと気付いてない。


望美に会えて嬉しそうな将臣に、私は何も言えなかった。






『良かったですね、望美さん。無事に幼馴染みが見つかって。

‥‥‥ねぇ。そう思いませんか、風花さん?』

『ええ、私も会えて嬉しいです』

武蔵坊弁慶‥‥‥例え彼が何かを勘付いていようとも、尻尾を掴ませる訳に、いかない。




 
→next



  
戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -