(1/1)









「来いよ、風花・・・・・・俺に夢を見せろよ」


「妖しい誘い方は止めて、知盛殿」



目の前の女は細身の太刀を正眼に構える。

正面の女に刀技を叩き込んだのは、自分。
その癖や動きなど見切っている。



「行くわ・・・!」




ガン!!



「どうした・・・・右が隙だらけだと、いつも言ってるだろう・・・・・・?」


「・・・っはいっ!」



言葉と同時に手加減無く叩き込む、知盛の一撃。

風花は辛うじて刃で受け止めるも、女の力では勝てる訳も無く。
身体が後退すると揺れる、裾。



ほら、頭が無防備だぜ・・・?



頭部目掛け知盛が振り下ろした刀を、間一髪の所で避ける風花。


だが避け切れず、一筋の黒髪を宙に舞わせた。




そこに、邸内から将臣が走って来た。




「――知盛!!お前、何風花相手に本気出してんだ!!」


「チッ・・・今日はここまでだな・・・・・・」



仕方ない、と呟くと風花は本当に悔しそうな表情を浮かばせる。



「一撃も、繰り出せなかった・・・」



黒曜石を思わせる眼が、
燻る闘志で以て輝くこの一時。

喩え様も無く俺を酔わせる。



「風花!お前、髪―――」



将臣の指先が、風花の短くなった一房を掬う。


「大丈夫よ将臣。こんなのすぐ伸びるもの」



その手を軽く払うと、事もなげに言って退けた。



「でも風花!」


「心配してくれてありがとう、将臣。だけど、時間がないの・・・・・・もっと強くならないと。

もっと・・・・・・」


煌めく眼で遠くを見つめる風花。




あぁ、ゾクゾクするぜ・・・?




執拗な迄に強さを求める目の前の女は、禁断の美酒と同じ。
一度口にすれば、二度と手放せぬ様な芳香を漂わせながら、
決して誰の手にも墜ちないしなやかな強さを持つ女。



「まぁ無理すんな風花。
知盛、お前ももう少し風花に手加減しろよ?」



頭を掻きながら邸内へ戻った将臣に意識を向けず、
ただ目の前の女を見る。





「次こそは、あなたを地に叩き込んでみせるわ」



「クッ‥‥‥お手柔らかに頼むぜ?・・・風花」





不敵な微笑みを浮かべる風花の顎を、指で掬う。

誘うように、濡れて色付いた紅い唇。

素早く口接けた。




「ちょっと!!な‥‥何するのっ!」


「‥‥ほう‥初めてなのか?」



顔を真っ赤に染めて慌てふためく風花に、知盛は笑った。





















数ヶ月の時が過ぎ――

法住寺の渡殿にて寛ぐ知盛に、駆けて来る風花。


「知盛殿!」



「‥‥‥‥‥‥随分と、ご機嫌だな」




「ええ!探していた友達に会ったの。暫くあの子と行くわ。
―――清盛様と将臣に伝えてくれるかしら?」


「風花はこの俺に、使い走りをしろ、と・・・・・・?」


「もう!ただ伝言をお願いするだけじゃない」


「クッ・・・いいだろう・・・」



今の、刀を持たぬ風花は、年頃の娘の様に華やかに微笑む。




「では暫く会えないけど、お元気で。将臣や重衡殿をあまり困らせないでね」



踵を返す、毅然とした後ろ姿。


まだ初恋すら知らぬ風花。
足取りに迷いがない。



「おい・・・・・・」



「知盛殿?」



呼び止めれば戻って来る。
透ける様に白い、風花の華奢な首筋に、手を当て撫でた。






「・・・・・・・・・・次に会った時、腕が鈍っていれば・・・容赦なくここを、斬る」



「ふふっ、刀は置いて行くのに。変な知盛殿」


「クッ‥‥‥」




再び踵を返そうとする風花の手首を掴む。



「風花」



「・・・?まだ何か?」



「・・・・・・・・・・・・・・・・いや、いい・・・・・・」



「そう?じゃぁ、行ってきます」









要の言葉は胸に封して



『何処にも行くな』



(・・・・・・・・・まさかこの俺が、ただ一言を躊躇するなんて・・・な)







要の言葉は胸に封して
Title : 恋したくなるお題




 


   
戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -