(2/4)



 




源義経は、白龍と神子の望美、譲と共に鎌倉の頼朝の元へと出ている。
福原の一件での申し開きをするのだろう。


この隙に、清盛様と頃盛殿、知盛殿が兵と共に京に入る。

数手に分かれ、源氏の者全てをおびき寄せる戦略。





如何に武蔵坊弁慶と言えど、正面から打って出るしかないだろう。





『風花様。邸には、景時の妹だけが残りました』

『分かりました。外で待ってて』

『はっ』














狙いは、梶原景時の京邸。











『・・・・・・風花!?風花なのね!何処に行ってたの!?』


一人で邸に入った私に、涙を流して抱き付いてくる。


『・・・朔。心配かけて、ごめんね』

『・・・・・・無事で良かった・・・・・・福原から戻ったらあなたがいなくて、皆、凄く心配したのよ。

・・・ヒノエ殿も、随分探して落ち込んでいたわ』


『・・・・・・・・・・・・・・本当にごめんね、朔』



呟いて、朔の鳩尾に拳を叩き込む。

意識を失って崩れ落ちる身体を背負い、邸の門で待機する兵の元へと向かった。


『いい?彼女は大切な人質よ。丁重に扱って。もし下手な手出しをすれば・・・・・・分かっているわね?』


朔を抱き取った兵の首に抜き身の刀を突き付けた。
彼は凄まじい勢いで頷く。

『はっ!!』

『お願いね』

『・・・風花様も、お気をつけて』

『ありがとう。頃合を見計らって出るから、心配しないで。それよりも、段取りは決して違えないで』

『はっ』


再び、一人で邸の中に入った。








 
 




もう、そろそろだろうか。

最奥で、一人佇む。





















もっと胸が痛むと思っていたのに、










実際は、静かに凪いでいた。





心が麻痺しているのかも、知れない。


















門が開く音がする。


『朔!?どこなの!?返事をしてっ!!』


親友だった彼女の悲痛な叫び声が聞こえる。









一瞬でも早く終えてしまいたかった。









もうすぐ、会える。
私を見つけるのは、きっと・・・




『・・・風花』



ほらね。



『久し振りね、ヒノエ』



にっこりと笑って、刀を構えた。

久し振りに会う彼の姿は、ここに至るまでの、戦闘の凄まじさを物語っていた。








武蔵坊弁慶達を叩き、
報せを受けて駆け付けた面々を京邸におびき寄せ・・・・・・

火を放ち、一網打尽にする。

逃げ出した所を知盛殿達が迎え撃つ。




それが平家の狙い。











ヒュッ・・・

風を切る音。
手筈通り、火矢を放っているのだろう。





私は、中であなたを迎え撃つ。




それが、自ら買って出た役目。



 


→next



 
戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -