(1/1)

 





『あ〜っ!やっぱり!!』


声を聞くまで、それがゆきだと気付かなかった。


一年も経っていないのに、記憶にある姿よりも、ずっと綺麗になった。
満面の笑顔で駆け寄ってくる。



『久し振り!マッチ!!』

『まだマッチとか言うかお前は!!』

『いいじゃん!マッチなんて爽やかな名前を付けて貰って、ありがたいでしょ?』

『全然有り難くなんかねぇよ』




熊野で久しぶりに会ったお前は、綺麗になっていた。

誰かの為なのか、考えるだけで黒いものが渦を巻く。



お前の隣にはあのいけ好かない男が、当然のように立っていた。
ゆき自身も気にしているのか。
ふと気付くといつも眼で追っていた。









お前が好きなのは、譲じゃなかったのか?









譲なら安心だった。
昔から望美しか見えてない。
クラスメイトだったゆきの好意にすら、気付いてもいない。
そしてゆきもそれを分かっていたから何も言わないでいた。

















だけどな、知らない間に『他の男』なのか?






その眼が俺を映さないなら、いっその事‥‥‥。












「ゆき。俺と来ないか?」

本宮に入る前、初めに宣言していた通りに別行動を切り出した。

ゆきは俺の素性にうっすらと気付いている。
心配そうに見上げる眼に、つい一言。





来る訳がないと分かっていた。




今更だ。
こんな状況の平家に連れて行ける訳もない。
本来の立場が、ゆき一人だけ守る事を許してくれやしない。


…頭では理解してるけどな。







案の定、お前は驚いていた。



「馬ぁ鹿、冗談だ」



こう言って、ゆきの頭を乱暴に撫でてやる。


本音だと気付かれないように、誤魔化してしまえばいい。
お前の中に些細な疑問という記憶だけが残る位なら、初めから何もない方がいいんだ。








いっそ断ってくれれば楽になる。
そう思っていたけどな。



‥‥‥なのに、お前は。





「私、行くよ。将臣くんと」



決して俺に惚れている訳ではない。




分かって、いるんだ。





「‥‥‥を助けてあげたいから」





紡ぎ出された言葉は謎。
誰の事なのかも。
それすら気にならなかった。


突然の事に驚く一行に鮮やかに笑ってゆきは言った。


「ちょっと師匠に頼まれた用事があるから‥‥‥すぐに帰って来ます。ダメですか?」


ゆきが首を傾げる相手が何故コイツなのか。
気に食わねぇな、やっぱり。


「でも、将臣殿を信用していない訳ではないけれど、年頃の男女が二人でなんて大丈夫かしら‥‥‥?」

「大丈夫だよ、朔!将臣くんはそんな人じゃないよ」

「兄さん、春日先輩の信頼を裏切るなよ?」


渋る朔に援護するのは、望美。
その望美はこの前の夜、ゆきを連れて行けと泣いていた。


「あのな‥‥‥当たり前だろ?誰がゆきに手なんか出すか」

「‥‥‥だったらいいけどさ」


譲。お前そんな所で鋭いなら、もっと自分の事に敏感になれ。


「‥‥‥‥‥‥将臣くん。分かっていますね」


それまで一言も発しなかったこの男が、静かに口を開いた。
口調とは裏腹に、眼が威圧している。












手を出すな












「‥‥‥‥‥‥ああ」


俺が頷くと、奴は次にゆきを見た。


「くれぐれも無理はしないで下さい‥‥‥ゆき」


囁く様にゆきの名を呼ぶ。
頬を紅くして、ゆきも笑って‥‥‥男の手を握った。



「はい、京邸に先に戻って‥‥‥待ってます」

「ええ。僕達も用が終わればすぐに戻りますから」



そいつの手に小さく収まるゆきの手。
引き剥がしたい衝動に駆られたが、堪えた。


‥‥‥今ここで愚行に走れば全て壊れる。









本宮の敷地に消えて行く望美達の背中を、ゆきはじっと見送った。

いや、お前が無意識に切ない眼をして見ているのは、一人の背中。




「将臣くん、行こうか?」

「そうだな」


手を出す。
躊躇うゆきに苛立って、無理矢理繋ぐ。


「ま、将臣くん?」

「足元が危ねぇだろ?望美に頼まれたからな」

「あ‥‥‥ありがとう」


戸惑うゆきを見てると苛々した。
あの男には嬉しそうに笑うくせに。


「じゃ、行くか」

「うん」


お前の目的なんか知らねぇよ。










ただ俺の事しか考えられなくなる様に、仕向けてみせるさ。



「‥‥‥お前、このまま俺の所に来るか?」

「あははは!何言ってんの将臣くん!」



熊野の深い森に響く、高らかな笑い声。








ゲームの始まりだ、ゆき






I know, my dear
問うことの愚かしさ





 

   
BACK

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -