(1/2)

 





「誕生日?」


「うん。もうすぐだったよね?」



誕生日なんて単語、この世界に来てから久しぶりだった。

なぜならここは正月に一斉に歳を重ねる時代。
生誕の日を祝う習慣などないから。



大方ゆきは、望美か譲に誕生日を聞きだしていたんだろう。


座った俺に凭れて寛ぐゆきの手の中には、さっき尼御前から届けられた葵の花。
女房が花器を持ってくると取りに言っている間、瑞々しい花びらに唇を寄せていた。

俺の視線を感じたのか、チラッと後ろを振り返って‥‥‥笑う。



「ね、何か欲しい物ある?」


「欲しい物か‥‥」



んなモン決まってんだろ?



「ゆき 「私って言うのはダメだからね」」


「あ?仕方ねぇだろ、欲しいのはお前なんだし‥‥‥いつも、な」


「‥‥っ!ま、またそんなえっちなこと言う!」



まだどっかの小娘みたいに「えっち」って言うか?


吹き出したいのを堪え、照れてそっぽを向いたゆきの髪を掻き上げる。

白いうなじが誘っているようで、迷わずそこにキスをした。



「ひゃっ‥‥」


「‥‥‥お前がいい」


「‥‥やぁっ‥‥‥だ、ダメーーーっ!!」



振り向いた、と思えばゆきが俺の胸元を突き飛ばす。


花をしっかり握り締めたままで。
顔なんかもう真っ赤で、睨みつけてくる。

その顔もそそるな、と言えば流石にこの状況はヤバイだろう。


込み上げる笑いを何とかとどめようとした時、ふと妙案が浮かんだ。

幸いなことにゆき付きの女房は優秀だ。
決して口外しないし、仕事も速い。まさに打って付け。


「冗談だって‥‥‥そうだな、その日は俺の願いを叶えてくれ、な?」


「うっ‥‥‥変なのは嫌だよ」




‥‥‥予防線張って来たか。




「馬鹿。んな事しねぇから安心しろって」




本音を隠してゆきの頭を撫でる。
ホッと息を吐くのが可愛いと、素直に思った。



「げっ、花が!時子様がくれたのに!」



ゆきの手の中で花がくったりしている事にこいつが気付くのは、そのすぐ後。

力ない花を揺さぶる姿に吹き出した。























「‥‥‥‥で、どうして‥‥?」


「あー?気に入らなかったか?」


「ううん、可愛いけど‥‥」



戸惑いの表情を浮かべるゆきの腕の中に黒と白を抱えている。

光沢のある絹。
特に白地の方など、この京ではお目にかかれるモンじゃない。



「‥‥‥でも、なんで私にくれるの‥?将臣くんの誕生日なのに」


「細かいことは気にすんなって。俺はお前の喜ぶ顔を見たいだけだから」



俺の誕生日なのにプレゼントを渡されたゆきは、中身を確かめる事も出来ずにいた。



「後ろ向いててやるから着てみろよ」



と背中を向けてやると、やっと決心したのか絹擦れの音。



「‥‥‥‥え?‥ええええっ!?」


「今更嫌だとは言わせねぇ。願い、叶えてくれるんだろ?」


「‥‥うっ」



確かに「変な」願いじゃない。
少なくとも今のゆきには反発できる材料もない。

それに、隠せない好奇心もあるのだろう。大人しく着替え始めた。



「‥‥あの、もういいよ‥‥?」




振り向いた俺は固まった。








→next

  next
BACK

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -