「Confidence」は前サイトから引き継ぎ、約一年と二ヶ月程の連載期間で完結しました。

テーマはずばり!「スーツ譲」!!(笑)
社会人な譲を書きたかったんです。

遙か3で初めて攻略したのが譲でした。
私、その時から彼が好きで好きで‥っ!
なので、シリアスで甘めの連載を読んでみたかったんですけど、彼がお相手のものってなかなかないんですよね。
だから自分で書いてしまえばいいや、と思ったのが始まりです。

私の(妄想の)中で、譲は年を取れば取るほど色気が出てくると思ってます。
ストイックな部分と秘めた情熱。冷たいようで一旦懐に入れると情の深い部分。
そして何より本気になればブレーキが外れてしまう所とか。
社会人くらいになればきっと、モテて仕方ないんでしょうね。私だったら食らいつきます(真顔)

職場が舞台なので、業種は違うけど自分の部署をイメージしながら書いてみたり。そして、譲にちょっと似た人が社にいるので頑張って話しかけてみたり(笑)思えばかなり怪しい人物だったと思います。



そうそう、ラストに苦労しました。
もともと流れは全て決まってて、ラストも半分ほど書いていたんですが気に入らなくて一旦全て削除。
前の分は最終的にアップしたものよりかなり説明くさいです。お前は演説家か、みたいな位(笑)
なのである程度で割愛。本編で明かさなかった譲の心情や、望美や将臣との経緯、それからとある夫妻がでしゃばって来る後日談なんかは、全て譲サイドの話として書いてみたいなと思います。

譲の魅力をほんの少しでも伝わってくれたら、嬉しいな。


最後に、此処までお付き合いくださってありがとうございました!


伊鳥ひな
20100203




BACK
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -