やなぎさん

やなぎさんこんにちは!いつもほかほかコメントありがとうございます!!

恋愛の経験はカスもいいところですが、夢小説内で培ってきましたからね!
シリウス・ブラックを推してそろそろ十数…にじゅ…○○年経ちましたし
彼に一体どんな経験を、恋を、愛を与えてやれるだろうか。
シリウスを「生かす」と決めたアズカバン終盤からずっと考えてきました。
逆にそこまでシリウスは生かすか殺すかめっちゃ迷ってたんですよねえ…。
シリウスが受け取った「何か」を思って胸ときめかせてくれる人がいて
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
まだまだシリウスにはいっぱいグチャグチャになってもらいますぜ、へっへっへ。

最初はAn apple a day keeps the doctor awayに習ってキャベツじゃなくて林檎だったんですけど
「いや、嫌いな奴相手には林檎すら生易しい」とキャベツに代えました。謎制作秘話。
ジェームズのお母さんは高齢出産ということもあり甘やかされて育ったとありますが
ハリポタ母は基本的に出力の違いはあれど「強」の者が多いので
これぐらいしたたかさがあってもいいかなって。
これもまたブラック家では味わうことのできなかった愛の形ってことで。

オムライスのシーンは結構無理やりすぎたかなって思ったんですが
どうしてもオムライスに絵を描く二人を描きたくて無理やり押し込みました。
私もいまだにオムライスに絵を描いてしまうので
夢主(生前)もまた、そういう温かな家庭で育ったんだよっていう対比に…
とかそういう難しいことは考えてませんでした。要精進。

小説を書いていて、「無駄な描写」って一個もないなって常々思います。
たまに本当に意味も理由もない描写を入れたりするんですけど
「山場までの時間稼ぎがしてえ」と敢えて入れてたりするので
マジで一個も「無駄」ってないんですよね。
色んな言葉や意味をむぎゅむぎゅ押し込んだお話を余すところなく楽しんで
こうしてコメント貰えてso Happyすぎて言葉がないです…!
やなぎさんいつもありがとうございます!!


MBTIやっぱやなぎさんか!!よかったちゃんとレスしといて!!笑
夢主のキャラブレはハリポタ書くときに真っ先に危惧しました。
何分長い話なので、長丁場になることが目に見えたからです。
まさか10年選手になるとはこのリハクの目をもってしても読めなかった…。
だから夢主の性格というかスタンスは極めてシンプルにしよう!と思いました。
「生き残りたい」「(できるなら)味方にも生きてて欲しい」「敵は殺したい」
この三本柱が揺らがない限り、夢主がどんな成長や変化を遂げたとしても
「かしわんちのハリポタ夢主」だって思ってもらえるようデザインしました。
まさかこういった性格診断に反映されるとは思いませんでした笑

人とのかかわり方はISFJっぽいんですが、基本人と一緒にいて
デキる人の太鼓をドンドコドンするのが得意なのでISFJなのかもです。
相性バッチリ!!!そりゃあ私の生み出したものを楽しんでくれるわけだ!!
これからも幣サイトを、そしてかしわをよろしくお願いします!



- ナノ -