[返信]



[68]九周年おめでとうございます
by はしば
2020/12/05 19:41
かしわさま、遅ればせながら九周年おめでとうございます。はしばと申します。

唐突ですが、かしわさんの文章に圧倒されて再度絵を描いてしまいました。ハリポタ夢の不穏な展開と張り詰めた緊張感が大好きです。前のアシュリーは記憶があることもあって見ていてとても頼もしかったのですが、不安定な立場に揺れる彼女も新鮮で凄く魅力的で、ついもだもだしてしまいます。セドリックのことも最新話での展開も、今のアシュリーにとってものすごく厳しい状況で、その分またロンやハーマイオニー、みんなと仲良く笑い会える日を書かれるのが待ち遠しいです。楽しみにしています。

最近寒くなってきたのでお体には気をつけて下さい。重ね重ねになりますが、九周年おめでとうございます。いつも陰ながら応援しています。


20201206071411jpg
[編集]


[69]ヒュッ…(息が詰まる音)
by かしわ
2020/12/07 22:48
はしばさんお久しぶりです!かしわです!

また素敵なイラストを頂きありがとうございまsボアアアアアーーーー!?!?
え、ヤバ。え???うちの夢主が……“居る”……!!
原作空間の中に……“居る”……!?!

え、もう何から言えばいいの。何から語ればいいの。
ドキドキが止まらない。成り代わり主が……原作に……“居る”……!!
ホグワーツの制服着て、グリフィンドールカラーのネクタイ締めて、
ロンとハーマイオニーに挟まれて、うちの子が……ここに在る…!!
ハリーではなくうちの子が。女の子で、小柄で、リリーの形見のピンをして、
笑ってる……笑ってるんだよ……ほんとだよお父ちゃん……。
あたしホントに見たんだから……。

この興奮をなんと表現すればいいんでしょう……。
どこにでもいる少年と、聡明な少女に挟まれて、
肩に黒猫を乗っけた夢主が、こんな満面な笑みを…ああ…ああああ…!

まずこの身長差ね。ロンと頭一つ違うの。凸凹コンビなの。
ハーマイオニーと比べても小柄なの。ちんまいの。
でも圧倒的存在感と“““美”””のおかげなのかな。
二人に埋もれないの。ちょうどいいの。バランス完璧なのよ。
そこにソッと添えられるシュバルツのンギャワいさったらねえ奥さん見て。
これが羅小黒戦記ですか。なるほどね。

いああああだって!このモフ!フワ!キャワ!!
待ってください、シュバルツこんなにンギャワいかったんですか?!
私の脳内の300倍かわゆいお顔…流石ブラック家当主、
ネッコになっても顔がいい……!
艶やかな毛並み、灰色の瞳、全てがパーフェクト……。
尻尾がぴょろんと夢主の首元をなでなでしてるんですよ!!
許されると思ってるんですか!!!許す!!!可愛いから!!!

何よりもねえ、ねえ。この満面の笑み。モナリザ軽く蹴飛ばせるよ。
邪気のない笑顔がもう…ねえ…もう…抱きしめたい……。
このまま永遠に時を止めておきたい……。
この子、こんな風に笑えるんですよ…笑えるようになったんですよ…。
誰のおかげだと思うんですか…ロンとハーマイオニーだよ!!!
たった3年。されど3年。その年月が夢主のこの笑顔を与えたんですよ…。
胸があったけえ……。

もうね、3人と1匹の表情が“全て”なんですわ…。
いつものようにロンがひねたこと言って、夢主がケラケラ笑って、
ハーマイオニーが下らないわ、なんて思いながらも微笑んでるの。
それを見守るシュバルツのきゅるんとしたおめめ…すこだ…。
そしてハーマイオニーが天文学の教科書持ってる芸が細かいな!!
きっとその本は夢主のために見繕ったんでしょう!!ンモウ!!!

だめだ永遠に語れてしまう。なんでこう、絵を描く方って、
一枚のイラストの中に爆裂的なストーリーを埋め込んでくるんですか。
BBSの文字数足りなくなっちゃうよ!!!!

はしばさん、本当にありがとうございます。仕事の疲れが秒で吹き飛びました。
夢絵はいずれ、癌には効かぬが腰痛肩こり眩暈には効くようになるな。
この素敵イラスト、またギャラリーに掲載させて頂いてもよろしいでしょうか!?
一言でもこちらか拍手コメントかに返信いただけると幸いです…!


文章に圧倒、だなんて畏れ多い…!でも嬉しい!ありがとうございます!
最近暗い話ば〜〜〜〜っかり書いているので、
アズカバン編の柔らかな友情に包まれてた時をふっと思い出しておりました。
シリウスメインに書くつもりだったので友情は薄味にするはずだったのに、
気付けば友情メインと化していたあの頃の自分が、
夢主と同じく「こんなはずではなかった」と頭を抱えていたのが、
ほんの数年前であることが信じられません。

不死鳥編はいつもより精神的に不安定ながらも、
なんとか倒れまいと踏ん張る姿を描くのがとても面白く、
手癖のように夢主を弱らせてしまいます。
今までのお話が好きな人にはイマイチかな?と不安になることもあるのですが
そう言って頂けると…頑張った甲斐があったと…!!!

こんな素敵な作品に何のお返しも出来ないこと歯痒いこと山の如しですが
少しでも自分も、そしてまだ見ぬ誰かも満足お腹いっぱいの夢になるよう
日々頭を悩ませながらも書き進めておりますので、
これからも、またお気軽に遊びに来ていただけると嬉しいです!




[編集]


[70]無題
by はしば
2020/12/09 02:16
かしわさま返信ありがとうございます…!

私の絵でよければぜひ…
お恥ずかしながら絵にはアシュリー夢小説で好きなところをたくさん込めましたので、一つ一つ言及してくださって天にも登る思いです。
 
なんと言えばいいか、私も小説を書いた経験があるんですが、小説は知識と教養がモロ反映される媒体だなと常々思っています。

かしわさんの書かれるすべての作品には知識と教養と下調べと、それだけでなく読み手への思いやりや原作愛が詰まっているからこんなに惹かれるんだろうなと思います。お返事なのに長くなってしまいましたが、これからも応援しています。





[編集]


prev | next

[home]

- ナノ -