BLOG


立て続けに失礼!
・ミスト

これは…結果から言うと、観てる途中で友人にラストのネタバレをされたせいで経過が水の泡となった感じです。
おそらく何も知らずに観たら衝撃だったと思うんですが、無念…!
町が霧に覆われて、怖い感じになるんですが、化け物より人間の方が怖いというような内容でした。

・ランゴリアーズ

ミスト繋がりでおすすめしてもらったんですが、おもしろかったです。
シャイニングを彷彿とする彼の演技が上手かった。
CGがアレだったのと(でもTV映画ってことだし仕方ない)、あれ?って思うことがところどころあったのを加味しても退屈しませんでした。
飛行機に乗ってたら少数の乗客以外が全員突然消え、色々ある内容でした。

・ブラインドネス

伊勢谷さんが出てました。しかも、ちょっとかと思ったら結構大事な役でずっと出てた。
目が見えなくなったとき、人々がどう行動するか、というような話だと思うんですが、ところどころアイチャ〜と痛々しい部分がありました。R12かR15だったと思うけど、その意味を後で理解した。
おもしろかったというより考えさせられるような感じ。
主人公を除き、全世界の人が目が見えなくなるという内容でした。

・ミザリー

スティーブンキング繋がりで。
おもしろかったけど、アニー怖かったです。
あと、ラストちゃんと救出されるところが観たかった。
人気作家が事故ったところを熱狂的ファンに囲われ、監禁され、殺されそうになる内容でした。

・96時間

パパかっこよかったです。
娘と世界を天秤にかけたら迷わず娘を取りそうだと思った。
拉致された娘を最強のパパが助けに行くという話でした。

5作品中3個がスティーブンキング原作ですね。
キング作品はあと「シークレットウィンドウ」と「1408号室」と「悪魔の起源」も時間がとれたときに観たいです。
「キャリー」気になってたんですけど、去年の秋にリメイクみたいのがあったんですね…!レンタルが待ち遠しいです。
映画ネタバレ感想 2014/01/22 21:19
BlogTop

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -