● 777hitJ ◇ Writer:すし猫


「ちょ、ちょっと、弥勒」


「何だ?」


「さっきから、“幽霊屋敷”って連発してるけど…失礼だよ…」

と、気遣うように薔子を見る。


いくら古い屋敷に住んでいるからと言って、自分が生まれ育った家を“幽霊屋敷”などと言われて、いい気持ちはしないだろう。


「あの家は、ここにいる、薔子さんの家なんだから」


「……」


「彼女は長年海外で暮らしてたから、たまたま空き家になっていたせいで変な噂が立ったんだろうけど」


「そもそも、何であの家が“幽霊屋敷”って噂されるようになったか知ってるか?」


生王のフォローを全く無視して、弥勒院は話を続けた。


「ちゃんと目撃者がいるんだよ」


「目撃者…?」


「誰も住んでいないはずのあの家で、“物凄い美人に会った”って…な」


「そ、それは…」


「まあ、最後まで聞けよ」


「……」


「面白い事に、その目撃者には、共通点があるんだよ」

と弥勒院は、何やら意味ありげに笑った。


相変わらず存在を無視されたままの薔子は、プライドが傷付いたのか、素知らぬ顔で紅茶を飲んだ。


「目撃者は、3人。
20代半ばの小柄で大人しそうな男性…。しかも、全員の名前が『マサオ』なんだ」


「それって――」


「どうやら、その“美人の幽霊”は、『マサオ』って名前の大人しい男が好みらしいぜ」


「えっ?」

と、思わず薔子の顔を見つめる。



―――い、いや、弥勒の事だから、また適当な作り話をしてるのかも。



―――だいたい『マサオ』なんて、よくある名前だし。



「それからな」


「まだ、何かある訳?」


「あの家だけど、もう20年以上前から空き家だぜ?」


「だから、それは、薔子さんが海外で生活していたから――」


「確かに、あの屋敷には『薔子』という名前の若い女性が住んでいた。
ただし、その女性は、既に亡くなっているけどな」




- 36 -

*← | contents | →#

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -