● 777hitH ◇ Writer:すし猫


電話を切った弥勒院は、何やら思案していたが、上着のポケットに財布と携帯を突っ込んだ。


「お出掛けですか?」

「ああ…。遅くなるかもしれないから、彩子ちゃんも時間になったら帰っていいよ」


「わかりました」


「じゃあ、行って来る」


「行ってらっしゃい」

バタンと閉まったドアを見つめながら、彩子は何となく嫌な予感がしていた。




―――電話の内容からすると、生王さんに何かあったみたいだけど。



―――大丈夫かしら?
先生と生王さんが関わると、いつも何かが起こるし。




*******


彩子の心配をよそに、弥勒院は生王のアパートに来ていた。




―――ピンポーン♪




呼鈴を押してしばらく待っても、返事がない。


留守か?と思い、ドアに耳を近付けてみると、微かに生王の声が聞こえる。




―――ドンドンドン!


ドアを叩いて、声を掛ける。


「おい、生王!居るんだろう!」


些か柄が悪いが、仕方あるまい。

「俺だ、弥勒院だ!」


それでも返事がないので、ドアノブを廻してみると、鍵は掛かっていないようだった。


あまり大声を出すと、不審人物に間違われ兼ねないので、弥勒院は中へ入る事にした。


「勝手に上がるぞ」



昼間だというのに、何故か部屋の中は薄暗く、妙に空気が淀んでいるような気がした。



そう、まるで梅雨時のような。



狭いキッチンを通り抜け、リビングのドアを開けると、ソファーに座って誰かと談笑している生王の後ろ姿が目についた。



「何だよ、やっぱり居るんじゃないか。
――おい、生王!」


「え?あ、ミロク…?」


「居るなら返事くらい――」

と言い掛けて、思わず固まる。



振り向いた生王の顔色はあまりにも青白く、目の下にはクマが出来ていた。



「ごめんごめん、つい、話に夢中になってて…」




- 34 -

*← | contents | →#

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -