● 777hit@ ◇ Writer:すし猫



―――鞠浜市鞠浜台。

―――癸生川探偵事務所。




お土産のシュークリームを手に、矢口床子が訪ねて来た。



「こんにちは〜」



「あら、知床さん、いらっしゃい」



「取材で近くに来たから、遊びに来ちゃった。
はい、これ、お土産」



「ありがとうございます。紅茶を入れて来ますね」

と、伊綱はキッチンに立った。



「それとね、伊綱ちゃん…」



「何ですか?」



「私は矢口よ!やーぐーち!」



毎度お決まりの台詞を言ってから、矢口はソファに座った。



「伊綱ちゃん、一人なの?」



「先生なら、奥の部屋で寝てますよ」



「生王さんは?」



「え?」



ああ、と伊綱は少し考える。



「そう言えば、ここ1週間ばかり姿を見てないですね」



「ふーん」



「生王さんに何か用事でもあるんですか?」



「用事っていうか、ちょっと気になる事があって」


何やら意味深な言い方。




――気になる?


――まさか、矢口さん、生王さんみたいなのがタイプだったとか?




そんな伊綱の考えを読んだかのように、「ちょっ…そういう意味の『気になる』じゃないからね!」と釘を刺す。



「ですよねえ。
はい、紅茶をどうぞ」



「ありがとう」



「いくら何でも、それはあり得ないですよね」



「生王さんていい人だけど、恋愛対象にはならないわよね」



「あはは、確かに」




いくらこの場に本人がいないとはいえ、酷い言われようだ。


今頃、生王はくしゃみをしているかもしれない。




「気になる事っていうのはね」

と、矢口は紅茶を一口飲んだ。


「3日ぐらい前かなあ?
鞠浜駅前で生王さんを見かけたんだけど、ちょっと様子が変だったのよ」





- 26 -

*← | contents | →#

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -