「で。いい加減言えば?」


「無理、絶対無理」


「私が手伝ってやろうか?」


鉢屋くんは油断も隙もあったもんじゃないから遠慮しとく。そう言うと彼はちぇ、とつまらなそうに言った
私たちは今教室にいて、私も鉢屋くんの机に集まっている。へーすけくんと勘ちゃん、鉢屋くんと不破くん。それから私

私たちの視線の先には、竹谷君。竹谷八左ヱ門君。


「あ、今笑った!かっこいいなぁ…」


「そりゃ笑うっしょ。てか、あいつ笑顔以外の選択肢ないじゃん」


「あー、かっこいい。勘ちゃんの言葉なんてどうでもよくなるくらい」


ひどいななまえ。勘ちゃんの叫び声なんて聞こえないそれほどまでに、かっこいい

今更言うのもなんですが、私は同じクラスの竹谷八左ヱ門くんが好きなわけで。でも、全然接点ないわけで。
チクショーとか思ったりしてる。

竹谷くんは明るくて、そんでもって優しくて、そんな人だからクラスの人気者になるのは当たり前。

平々凡々、特徴なにそれおいしいの?
そんな私と竹谷君じゃ月とスッポン。
なんでその二つを比べるのだろうか。月の方が綺麗に決まってる。比べる方がおかしい。
そのくらい私にとって高嶺の花の人。この言葉って本来女の人に使うんだよね。
まあいいや



「みょうじはさ、ハチのどこがいいんだ?」


「ぜーんぶ」


見ているだけでいいんです
話したいだなんて思いません

だからもう少し…


「お、三郎、兵助、雷蔵、勘衛門。おはよー」


「はよ」


ほら、四人はお友達だものね
きっと私は眼中にない


「空谷さんも、おはよ!!」


「え、」


挨拶…されちゃった




あぁもう、神様ありがとう!!





  Lala
   (あなたの笑顔だけで、私は)


報われるというのに!!
こんなラッキーないわ










prev next


- ナノ -