YMキューピッド作戦
報告書

作戦A:ひたすら褒める
⇒失敗
作戦B:二人を、ひたすら会わせて話させる
⇒失敗

「……名前、何書いてるの?」
「え?報告書…ってやだ由良。由良が見たら意味ないじゃん」
「いや、口で話せばいいでしょ。てかYMって何」
「由良のYと雅治のM」
「………あんたこれバカ丸出し…」
バカって単語はスルーします。私スルースキルだけは高いんだ!
これまでの経緯を説明します。まあ、放課後になって、作戦を由良と練りました(ほとんど私の案だけどまあ気にしない)。そして作戦実行。今はその結果を、私は報告書として書いてた…ところに由良参上。というわけ。
断る理由がないため、私は現在進行形で由良の恋を応援している。
「ねえ名前」
「ふあい」
「欠伸しながら返事しないの。…あのさ、私と名前と仁王君と…あと一人男の子呼んで、四人で遊べないかな?」
「…いいね!」
うん、いい。何でもっと早くそれを言ってくんないかなあ。
「でしょ?お願い出来る…?」
「勿論!あと一人はどうする?」
「私は誰でもいいよ」
「じゃあ雅治に聞くわ!んじゃあまた明日!」
「うん、また明日」
言い忘れてたけど、今放課後。部活を終えた由良ちんが来たってわけ。由良の部活は結構熱心で、部活時間は長い方だと思う。そんな由良が部活を終えて来たのだから、ほとんどの部活は終わってる。あ、でもテニス部はまだやってると思う(全国大会近いから)。
私は頑張ってるテニス部員に心の中で応援した。ガンバレー。そして、自分の家に帰った。
あ、自分の家といえば…親が帰ってきた。だからお泊まりも終了。何か安心だ。


トゥルルルル
家に帰ってからどのくらい経ったかは忘れたが、携帯の着信音が鳴った。この着信音は雅治用のやつだ。私は読んでいた漫画をおいて携帯を手にとった。
「はーい」
「よう」
「雅治…部活、終わったんだ?」
雅治には帰ってからメールで、部活終わったら電話して、って言っておいた。別に普段から電話とかよくしている訳ではない。
「おう。今帰りよるよ」
「そっか。お疲れ様」
「おう。で、どうしたんじゃ?」
「んー…今度遊べないかなっと思って。」
「……二人でか?」
「ううん、四人。私と私の親友と雅治と…あと一人誰か。」
「………」
私がそう言うと、雅治は黙ったけど私は気にせず続けた。
「雅治あと一人呼んでくれない?」
「…ブン太でも連れてくかの」
ここで黙られたら正直困ったけど、ちゃんと答えてくれて安心した。
「ああ、丸井ね。了解。んじゃ…日程は後々!」
「分かったぜよ」
さあて、明日は由良に報告しますか!


翌日。
私は、由良にOKもらったことを報告した。
「ホントに!?うわ〜っ嬉しいっ!!」
普段、あんまり顔に出さないタイプな由良が、ただ遊ぶのオッケーされただけなのに、こんなに喜んでる。それって凄いと思う。恋の力ってやつ?
「うん…よかったね。」
「うんっ!!」
「……それで…いつにしようか?」
「今週の日曜に決まってる!」

「…何で?」
「テニス部は、第一日曜と第三日曜しか休みないの。今週の日曜を逃すと中々遊べないと思うわ」
なんだか由良がすごく頭よさそうに見えたのは、錯覚だろう。由良が頭いいわけないし。
「あーそうなんだー」
「うん。と言うことで今週の日曜決定!」


「遊ぶのは今週の日曜決定ね。テニス部は第一日曜と第三日曜しか休みなくて、今週の日曜逃したら遊べないもんねっ」
夜。語尾に星が付きそうな勢いで電話越しに雅治に言った。
「………」
「ごめん」
無言の雅治になんだか申し訳なくなって謝った。どうして私が謝ってるんだろ。



親友の
(雅治と由良の、)(恋のキューピッドになろう)

(home back)
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -