365 | ナノ

★幻想水滸伝 紡がれし時 感想


2012/07/02 * 0


私はこのシリーズ初めてやりました!
RPGですね

ストーリーから
百年に一度現れるという魔物と戦うことになった主人公たちが不思議な木のちからで過去へいったり来たりしながら仲間を増やして元凶を倒すよ!
って言う感じですか?(^〇^)

ボリュームはなかなかあります
が、後半が駆け足なのでおいてけぼりになるかも
ん?え?なに?ってなりました

戦闘はターン制です
マップで敵とぶつかったら戦闘なので逃げやすいです
戦闘難易度も高くありません
ごり押しで行ける。
戦闘メンバーはほとんど自分の趣味で作れます
最大六人(主人公含み)つれ歩ける
難点は軍師がストーカー気味で八割強制出撃です
あんたがヒロインかっていう位
軍師(紙防御)が好きになれないと辛いかもしれません動きでいちいち笑わせてくるのではまれば好きになります


このゲームは仲間を全員集めることでエンディングが変わります。シリーズ恒例だそうで。
ただその仲間集めは作業ゲームだなぁと思わざるを得ない
職業にあわせて技を教えてくれるので全員に会っても損はありません
名前覚えるのが得意な人じゃないと辛いかな?なんせ108人もおる

同じ場所を何度も往復したりするのでマップの出ないダンジョンとかは苦痛でした 敵も復活早いし

有名声優さんが結構出てますので声優ファンのかたはたまらないと思います
ほぼフルボイスです
BASARA取り扱いサイトなのでひとつ言うと軍師は明智のひとです。明智のひとは動き気持ち悪くないとダメなの?(^〇^)

戦闘に手応えをあまり求めない人で、長いRPGがやりたいひとにはオススメ
あ、あともふもふ好き








「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -