▼つぶやき

よくオリキャラバトンとかで、リウの性格を一言で、と言われると毎回困ってしまいます。
それは私が彼の性格と位置付けを完全に把握できていないことの他には無いのですが……。

私は頭の中に湧いてきた断片的なイメージ映像との間を補完する形で毎回話の流れを考えます。
ですがその湧いてくるイメージ映像は同じような時・場所でも、そのふと湧いてくる時によってキャラの行動や発言が変わってくるからまた厄介なのです。
だから先の行動パターンAの場合は、パターンBの場合は、と取り敢えず何通りか考えるのですが、私の優柔不断が発動し、AとBのどちらか一つには絞れなくて、結果的に私の頭の中では同じキャラ、似た設定で何パターンもの物語が展開されることになります。
しかも必ずしもイメージとイメージの間を補完できるわけではなく、飛び飛びになっている話も何個もあるものですから、頭の中がひっちゃかめっちゃかに……。

言ってしまえば私の経験不足、技量不足なのですが^^;
きちんと整理できる頭がほしい……切実に。

2012/02/28 03:03 (0)

prev | top | next


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -