ポケモン剣盾発売おめでとう!
ということで、今回もつけるぞ!プレイ記!
まずは主人公と仲間たち紹介。
ネタバレ配慮なし、シナリオなど知りたくないプレイ中の方はお下がりください。



●はゆみ/性別♀/装備:メガネ
伝説を始めたがる友人とチャンピオンを目指し旅に出る。家の目の前にある柵の先は、立ち入り禁止の森になっている。立ち入りを禁じている割に柵以外に監視員など見当たらなかったので、自宅の立地的に主人公の家が見張り役なのだろうかとどうでもいいことを考えさせられてしまった。

ワイルドエリアにすっかり魅せられ、キャンプの際はカレー作りの鬼となる。

<手持ち/今後変動の可能性あり>
●サルノリ→バチンキー
●ココガラ→アオガラス
●クスネ→フォクスライ
●ワンパチ


開始早々家の外観がめちゃくちゃかわいくてまず感動。歩くと先の方に次の町の外観も見えてまた感動。
フルボイスゲームに慣らされた身なので、字幕シーンに音声ついてない事に衝撃を受けてしまいました。

そして今作はチャンピオンからポケモンが貰える流れ!
悩んだけどサルノリに決めました!今作は事前情報をほとんど得ずにはじめてくので、進化系どうなってくのかたのしみ!ゴウカザル系の細マッチョになるのか、ケッキング系のゴリラになるのか……たのしみ!
そしてライバル氏はメッソンを選択……ってなんでだよ!?ハウといい最近のライバルくん不利タイプ選びがち……なんでだよ……。
そして残ったヒバニーはチャンピオンの元に。
チャンピオンただでさえリザードン使ってるのにヒバニーまで連れてタイプ被りしちゃうじゃん……。

次の町に進んで今作の研究所、本棚とか内装の雰囲気めちゃくちゃかわいい!!すごくいい!!
すごい若い女子が出て来て動揺したけど、博士の自称助手の方でした。
実際の博士はもう少し先にお住まいでした。

図鑑埋めるために道中出てくるポケモン片っ端から捕まえてたけど、今作は出現ポケモン揃ったらコンプリートアナウンスしてくれるんだね!サンキュー!!BW2に似たような機能あって、あれすごくよくて便利だったからまた実装されてうれしい。
できればもうすこし詳しく知りたいとこだけども。私が調べきれてないだけでもしかしたら機能あるのかな……また見てみよう。

そしてなんやかんやで無事挑戦の推薦状?をいただきました。
遂に広い世界に飛び出します!
移動手段がいきなり列車なのも、本当に世界が広いんだなあってのがわかってめちゃくちゃいい!!
徒歩でどこまでも行けた過去作もいいけど、世界の広さがわかるこの感じも良き。
と思ったら早速人身事故ならぬ、ポケ身事故に遭遇。謎のエリアに放り出された。と思ったらここがすごい!!ワイルドエリア無限に遊べる!!このままではストーリー放置しそうなので、ある程度遊んだらエンジンシティにすすんだけど、もう戻りたい。たのしすぎる。

エンジンシティでジムチャレンジの受付を済ませたあたりで今日はおしまい!
ところでここで出てきた天パのライバル2みたいな子、あまりにもかませ系テンプレライバルのお手本みたいな発言してて笑ってしまった。ごめんね。この子デレる日がくるのかな。







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -