空恋模様 | ナノ


お誘いされました。 [ 11/13 ]

それは突然のことだった。

「ねぇ、つくしちゃん。明日ひま?」
「……は?」

バイト中の休憩時間、お茶を飲みながらのんびりしていれば、急に現れた相馬くん。そして、謎のお誘いだ。警戒しないわけがない。

「は? ってひどいなぁ……。彼氏らしく、デートに誘おうと思ったんだけど」

後半は、わざわざ私の方へやって来て、耳元で小声になって言う。口元に手まで当てて、なんと分かり易い内緒話の見た目だろうか。

「普段の博臣くんからは、考えられないこと言うわね」
「ん〜、まあ実を言うと、俺も暇でさ。それなら、せっかくだしと思って」
「あっそ……。私も暇だったから、別に構わないけれど」

相馬くんの分のお茶を入れながら返事をすれば、彼はにっこりと笑い「だろうと思ってた」なんて言ってのける。

「人の予定まで把握してるの……? 気持ち悪ッ」
「すごいはっきり言ったね」
「事実じゃない。で、どこ行くの?」

お茶を口に含むと、口内にじんわりと温かさが広がっていく。相馬くんの分を渡すと、素直に礼を言ってきたので、「ん」とだけ返しておいた。

「どこか行きたいところある?」
「博臣くんと行きたいところは、特にないわねー」
「つくしちゃんは、俺のこと嫌いなの?」
「まあ、それなりに?」

にっこりと告げると、「俺、一応彼氏なんだけど」と同じようににっこりと返される。笑顔で毒を吐きあっても全くもって意味はないのだが、例えフリといえども、相馬くんとイチャイチャするカップルは、難しそうだ。(悪ふざけとかでなら、できるかもしれないが)

「あ、そういえば」
「何よ」
「明日からだっけ? 自然の絵画展」
「!」

自然の絵画展とは、自然物ばかりをモデルに描かれたものを展示していく……という名前そのままの絵画展である。
私が行きたかった……と言うか行く予定だったものだ。開催からしばらく待って、人が減ってからと思っていたのだけど……。二回でも何回でも、見る価値はある。

「なんで知ってるの……?」
「別に? 彼女の興味ありそうなものを、予め調べておくのも、彼氏の役目じゃない?」
「…………本当に出来た彼氏だことで」

お見通しなのがなんだか悔しくて、睨みつけて言ってみたけど、相馬くんには全く効いてなくて。「じゃあ、明日は絵画展に行くってことで」なんて勝ち誇った笑みで言うものだから、思わず手が出てしまったけれど、私は何も悪くないと思います。

[*prev] [next#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -