コンビニに注意



午後八時頃。なんとなく甘いものが食べたくなって、コンビニへ向かう。

「ふんふんふーん」

なぜか機嫌がよくて、鼻歌なんぞを歌っているとコンビニの自動ドアが開く。と、同時にとんでもないものを目にする。

(し、志摩くん……!?)

同じクラスの志摩廉造が、俗に言うエロ本というものを買っていたのだ。
これは見なかったことにするべきだろう、そう瞬時に判断し開き続ける自動ドアから離れようとする……と志摩くんがこちらに気づいてしまったのだった。

「え、名前ちゃん!?」
「こ、こんばんはー……」

なんだか気まずくなって、目を逸らす。目を逸らした先のレジにいたのは、若いお姉さんだった。

(志摩くん、女性店員なのに買ったんだ……。そもそも18歳でもないでしょ)

軽く引いていると、「名前ちゃんは、何しに来たん?」なんて聞いてくる。

「甘いものが食べたくなって買いに来たの」

早く帰っていただこう、その一心で簡潔に、気持ち冷たく答える。

「そうなんやー。……名前ちゃん、私服も可愛らしいなぁ」

鼻の下をデレーっと伸ばしながら、ニコニコと私の服を褒めてくる。まさか、そんなことで私の先程の記憶が消せるとは思ってないだろう。

「えーと、良かったらなんか甘いもん、奢らせてくれへん?」
「…………それの口止めに?」

コンビニの袋を見ながら聞き返す。店員さんの気遣いか、袋は透けないようにされていた。

「え゛、バレてたん」
「そりゃあまあ、目に入ったし……」

そもそもバレてると思ったから、奢るなんて言ってるんでしょ……。なんて思ったが、口には出さない。

「まあ、そう言うことやし、どうやろ?」
「……いいよ、別に。誰かに言い触らす気もないし……」
「ほんまに!?」

パァっと顔を輝かせ、見るからに安心している志摩くんを見ると思わずにいられない。「そこまでバレたくないならネット使えばいいのに……」と。
ついつい出てしまった言葉に「引かへんの?」などとのたまう志摩くん。

「引かないわけじゃないけど……、男の子だし仕方ないと思うとこもあるし……」
「…………変わってんなぁ」
「じゃあね、また明日」

志摩くんの最後の一言を聞かなかったことにし、別れを告げる。そのままコンビニへ入ろうとすると、後ろから志摩くんもついて来た。

「……なにか?」
「いや、口止めとか関係なしに、なんか奢らせて欲しいなぁと思て」
「…………志摩くんこそ変わってるじゃない」
「お互い様やね」

志摩くんが笑いながら言うから、なぜだかおかしくなって笑ってしまった午後八時五分。

[ 1/3 ]


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -