memo

menu→memo /res

  すべて

  会話文、小ネタ



 2018.01.01.Mon:23:05

お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
寒い日が続きますね。
少し前から、息を吐くと白くなるようになったので、そのときばかりは少し浮かれてしまいます。
吐息が白いと楽しくなりませんか?
毎年誰かしらに言うのですが、共感してもらえたことはありません。寂しい。
最近は手荒れがひどく、スマホが反応してくれないことが多くて困っています。
ハンドクリームもほぼ無意味です。
早くあたたかくなって欲しいものです。
近況といえばこんなものでしょうか。
久しぶりにきてみると、何を書いていいのかわからなくなってしまいます(笑)
では今回はこのあたりで。
今年もよろしくお願いします。


- -
 2017.11.07.Tue:15:18

少し前、私がこのサイトを運営していると知っているお友だちとお話をしていて、過去の夢遍歴なんかを聞いたりしていました。
私は純粋な夢女子というわけではなく(夢思考もありません)、カプこじらせの末のサイト運営をしております。
気持ちとしては、完全にお見合いババアです。
職場とかでいますよね。新しい男性が入ってくるととりあえず「新しく入った◯◯くんどう?」という人。あれと同じです。
原作カプも好きですが、このキャラにならこういう相手を当ててみたい!という気持ちも強く、そういう欲求を押さえられなくなったためにサイトを作りました。

話は戻りまして、お友だちと過去ジャンルを思い出していたときに、サイト名どうやってつけてた?という話になったんですね。
当サイトの「殻の中」は、私が自己満足で書いて、基本的には内に籠ってるサイトだよという意味を含ませていたのですが、お友だちには伝わっておらず、「ちょっと中二病的なやつかと思ってた」と言われました(笑)
開設当時、夢女子じゃないのに夢小説を書いているというのがなんとなく申し訳なくて、サイト名でひそかに主張をしていたつもりだったんです。
ちなみにこのことは、数年前からもう気にしておりません(笑)
この意味についてサイトでは話したことがないし、もしかしたら他の人もそう思っているのでは?とふと思ったため、今回はこうやって理由を書いてみました。
何年も運営をしてきましたが、ここに至るまでの経緯を書いたのは初めてです。
改まってこういうことを書くのは、少し恥ずかしいですね。
では今回はこのあたりで。


- -
 2017.10.18.Wed:17:01

こんにちは。少し間が空いてしまいました。
突然冷え込むようになって、寒暖差に体がついてこられない日々を送っています。
末端冷え性なので何をするにも不便です。
特に勉強をするときに困っています。
お部屋が冷えているので、ペンを持つことすらままなりません。
手をにぎにぎしてあたためるところから始めなければならないのは、なかなかに面倒だなぁと思います。
みなさまも風邪などには気をつけて。
では今回はこのあたりで。


- -
 2017.09.06.Wed:01:27

こんばんは。
最近は気温差が大きくって、毎日着るものに悩んでしまいますね。
寒がりの汗かきなので、特に室内での防寒に頭を悩ませています。
外に合わせれば中では寒いし、中に合わせれば外では汗だくになってしまうし……。
ままならないものです。
数年前から考えていますが、なかなか良い案にはめぐりあえません。
私にとっての永遠の課題なのかもしれませんね。
こまめなめもの更新を意識してみてはいるのですが、いつも何を書こうか迷ってそのままになってしまいます。
次は何かテーマを決めてみようかなぁ。
さて、話はかわりまして。
もうすぐ更新がないまま1年が経つのですが、それなのにずっと定期的に拍手を頂いています。
同じ方なのか、違う方なのかはわかりませんが、ありがとうございます。とても嬉しいです。
お気持ちに応えられるように、これからも頑張りますね。
ここを見てくださっているのかはわかりませんが、お礼を書かせていただきました。
ずっと言おう言おうとは思っていたのですが、タイミングを逃していまして……。
今回はきちんとお礼が言えてよかったです。
届いていたら嬉しいな。
では、そろそろ失礼します。


- -
 2017.08.15.Tue:15:37

お久しぶりです。こんにちは。
こうしてメモを更新するのは、約3ヶ月ぶりだったみたいです。びっくりしました。
この数ヶ月は、お仕事を減らすためにお偉いさんと戦ってみたり、期末のお勉強を頑張ってみたり、偏頭痛と戦ってみたりという感じです。
お仕事とお勉強の両立がとても難しくて、四苦八苦しています。
両立している世の学生さんは本当にすごいなと感心しきりです。
偏頭痛は幼少の頃からひどく、今更どうしようもないので、お薬に頼って日々生活をしています。
恥ずかしい話なのですが、昔っからお薬を飲むのが下手で、なぜか1度味わってから飲んでしまうため、毎度苦い思いをしています。
近況報告としては以上でしょうか。
更新はしばらく難しそうですが、生存報告を兼ねたメモ更新くらいは少し増やせたらいいなぁ。
ではこの辺りで。


- -
prev | next

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -