アンデットについて | ナノ


落とし穴について  


※残酷描写アリ
【黒田side】

「わあ、綺麗なおべべが血まみれだ」
「しかもこりゃあ、すごい上等じゃないか」
「あわわわわ、知らんうちに小生、どこかのお姫様を……」

いつもの不運で転がりだした鉄球が、いつもよりずっと早く止まった。
どうやらこの娘さんにぶつかったことで止まったらしい。
肋骨は折れている上に、心臓や肺なんかも潰れているようだ。

また穴蔵がどこかの庭につながっていて、そこから落ちてきたんだろう。
出来た穴は見えないから、かなりの距離を歩いてきたはずだ。
落ちた時に怪我もしていただろうに。

顔だけは無傷で、目も開いている。
綺麗な黒い瞳と、傷んでいない綺麗な黒髪。
着ているものからも察するに、かなりの上流階級の娘さんだろう。

本当に可哀想なことをした。

「せめて丁重に弔ってやろう」

そう言って死体に手を伸ばした時だった。

「死んでないですよ、私」

空耳かと思った。
けれども確かに目の前の死体は口を開いたのだ。
しかも、小生と目があった。

「あー、痛いなあ。痛い痛い」

手をついて当たり前のように体を起こす。
周りにいるものも小生も固まったままだ。

「思ったより重傷だなあ。まあ、治るか」

完全に小生達を置いてけぼりにして、自分の調子を崩さすに娘さんは喋る。
そしてその言葉通り、娘さんの手が何度か自分の傷をさすると、胸は本来の厚みを取り戻した。
折れた肋骨が治ったっていうのか。

「治ったけど、やっぱり重傷は重傷だよなあ」

妙に間延びしたというか、内容に釣り合っているようないないような話し方が、出て行ってしまった部下を思い出す。

「さて、どう落とし前つけてもらいましょう?」

にやりと歪められた唇は、どうにもこの枷をつけたやつを連想させる。
少なくとも、箱入り娘には到底できない笑顔。

又兵衛へ、小生はもう駄目かもしれない。


prev / next

[ list top ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -