よく晴れた日の昼下がり。


今日は親友が来ているから、家にあるだけのパスタを全て茹でて、リビングに持って行く。



「お待たせ、ミリー」



いろんな種類のパスタやサラダ、スープにデザートを、テーブルいっぱいに並べて準備完了。



「わぁ〜美味しそう!いつもありがとう、***」


「いえいえ、ミリー先生にはたくさん食べてたくさん書いてもらわないとね?」


「まかせて!食べたぶんはちゃんと働く!」



わたしの親友…改めミリーは、作家だ。


と言っても彼女は少し特殊で、念能力・・・とかいうものを使っての執筆を中心としている珍しい作家。 


彼女曰わく自分のその能力は、一度使うだけでかなりの体力と精神力を消耗するらしい。


だから彼女は、能力を使う前にはこうして必ずわたしの家にきて、大量の食事をとる。



「さぁっ!今日も食べるよー!」



腕まくりをしながら、ミリーはさっそく臨戦態勢をに入る。


彼女にとって仕事前の食事は、戦闘と同じようなものらしい。


「どうぞ召し上がれ」



わたしのその言葉を合図に、ミリーはパスタの入ったお皿を持ち、その中身を一気に口の中にかき込む。


そして一分もしない内にそれを平らげ、次のお皿へと手を伸ばす。


…相変わらず豪快な食べっぷりだ。


さて、きっとこれだけじゃ足りないだろうから、またキッチンに戻るとしよう。





「ふぅ…ごちそうさまでした!」


「はい、お粗末様でした」



あれだけ作った大量の料理を、ものの一時間で平らげた彼女の胃袋はやっぱり底が知れない。


その細っこい体のどこに、あの料理達が収まっているのだろう、といつも疑問に思う。



「さて…仕事仕事………………って、ほんとにやらなきゃだめ?」


「ミリー、諦めて仕事して」


「ぶぅぅ…わかったよー……」



渋々といった様子で、彼女は鞄から万年筆と大量の原稿用紙を取り出す。


ミリーの、常人ではありえない程の執筆スピードと文章力の高さは本物で、彼女は業界ではちょっとした有名人だ。


有名どころのお偉い様方から、極秘で自伝の代筆を頼まれることが多い。


今回も、その代筆の仕事だ。





ちなみにわたしは一応、彼女のアシスタントという立場だ。


さっきの食事の用意も仕事の一部だけど、主な仕事は、依頼主とのやり取り。


人に対する警戒心が強いミリーは、依頼主と
接触したがらない。


そんな彼女に変わって、わたしが連絡や取引を行っている。



「はい、これが今回の依頼主の写真」


「名前は?」


「クロード=スミス。有名な政治家よ」


「ん、りょうかい」



ミリーは、人物の名前と写真を見ただけで、その人の自伝を書き上げていまう。


それはねつ造されたものではなく、全て対象の人物が実際に体験した事で綴られている。


多少ドラマ性が溢れるように脚色されている部分もあるが、ほとんどがノンフィクション。


実際に相手のことを知らずとも、その人生を知ることが出来るのは念能力のおかげらしいが、それを文章にするのはミリー自身だ。



「それじゃあ、始めるね〜」



そう言ってミリーがペンを手にした瞬間、彼女の周りの空気がガラリと変わる。


この独特の雰囲気は、オーラと言うらしい。


ヒソカの話にもよく出てくる言葉だけど、実際にそのオーラを見ることができないわたしにとっては、ヒソカとミリーの能力や、この雰囲気は不思議でしょうがない。




……昔一度だけ、念能力を学んでみたいとヒソカに言ったことがあった。


まぁ、見事に突っぱねられてしまったけど。




『念なんて***は知らなくていい』



『学びたいなんて、二度と言うなよ』




その時のヒソカはこわいくらい真剣な顔をしていたのを、今でも覚えている。



ヒソカがなぜ、わたしに念能力を学ばせたがらないのかは、未だに分からないままだ。



それほど危険なものなんだろうか。



あの時、もっと食い下がっていればその理由を聞けたのかもしれないれど、



ヒソカのあの真剣な表情を見たら、




…なんとなく、



知らないままのほうが、いいような気がした。


/
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -