夕食のあと、ソファに座りながらテレビを見ていると、マグカップを2つ持ったヒソカが隣に座った。



「ほら、***の」


「わぁ〜ありがと〜」



ヒソカから紅茶の入ったマグカップを受け取り、そっと口を付ける。



「んーおいしー…」



彼が入れてくれる紅茶は自分で入れるより美味しく感じる。


前に、どうしてこんなに美味しく入れられるのかと聞いたときは、



『愛情を込めて入れてるから◆』



なんて歯の浮くようなことを言われてはぐらかされたんだっけ。




そんなことを考えていると、ふと、膝に重みを感じる。


視線を落とせば、ふとももの上にはヒソカの頭…いわゆる膝枕というやつだ。


ヒソカはわたしのふとももを枕にして、ソファに収まりきらない長い脚を外に投げ出し寝転がっている。


膝枕は、ヒソカがわたしに甘えるときの常套手段だから、今さら動揺も緊張もしない。


なんとなく、指でヒソカの髪を梳いて遊んでみる。


うん…ちょっとキシキシしてるかも。



「……あ、十円ハゲみっけ」


「嘘だね◆」


「…さすがに引っかからないかぁ」



ものすごく、くだらないやり取り。


でも、そんな会話が許されてしまうこの空気がすごく心地いい。


ヒソカもそう感じているのか、珍しくうとうとしはじめているようだ。



「ベッド、いく?」


「ん…まだ、いい…」


「でも眠そうだし…」


「…もう少し、…このま…ま………」


「…ヒソカ?」



頬を軽くつついてみるけど、反応がない。



「……やっぱり寝ちゃったかぁ…」



無理に起こすのもなんだか忍びないので、ヒソカが自主的に起きるまで待つことにしよう。


頭を撫でてやると、ヒソカの表情が少し和らぐ。


それにつられて、わたしもつい頬が緩むのを感じた。



「…いつもこのくらい、大人しいといいのに……」




ヒソカがこの家で過ごす時間は短い。


自身が快楽を得る為に、世界中を飛び回り、理不尽に人を殺してしまえるような人だ。


ひとりの小娘やひとつの家に縛られるわけがない。


実際に、一度出ていってしまえば、滅多に連絡もないし、次にいつ帰ってくるか分からない。


なにより…本当に帰ってくるのかすら、定かじゃない。




もし、帰ってこなくなったら、そんなことを考えてしまえば、どうしようもない虚無感に襲われてしまう。



「…やめやめ、考えたってしょうがないじゃない」




わたしは、なるべく考えない。


近い未来、きっとやってくるであろう現実から、目を背ける。


逃げているだけなのだとしても、今、ここにヒソカがいるならそれでいいの。






…そう、


それだけで、いい。


/
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -